--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2010.08.08(Sun):おでかけ


やっと最終号でございます。
なんだかもう過去の出来事になりつつあるわ・・・


えっ~とどこまで・・・

そうそう「バタンキュー」までですね。


翌日、少し早起きして外にあるドッグランに行ってみましたよ。

 CNV000014.jpg


これは一眼です。うーんいまいち・・・

IMG_2768.jpg 


貸切状態です。クッキーものびの~び 

 IMG_2767 


この宿の看板犬の2匹が登場です 

 CNV000018 3日


ラッキーはうれしくて思わずダッシュ!!(これ一眼。まずまずかな?)
耳がかわゆ~い!!(親バカ)


たっぷり遊んでママのお待ちかね朝食のお時間ですよ!

IMG_2756 3日 


この干物めちゃくちゃ美味!

ラッキーもにおいを嗅ぎつけましたよ!

IMG_2765 3日 


狙っております!

IMG_2766 3日 


ないない!

コピー (1) ~ IMG_2759 3日 


ダメー!さっき自分のご飯たべたでしょ!!

IMG_2758 3日 

クッキーはここでも良い子に待てました。出来の良い事




さあー腹ごしらえも終わってチェックアウトも済み、「さー海へ繰りだそー!」

と思いきや、娘さんは

「お土産買うのが先ーー!」

と張り切っておりますので、通り道にあった「道の駅千倉 潮風王国」に行ってみましたよ。

そういえば昨夜(2日の夜)部屋でテレビを観ていたら偶然にも、タカ&トシの「お試しか!」のオンエアーが「潮風王国」だったんです(帰れま10かな?)!ちょっとビックリしました。すごい偶然だったので。

ここの風景がとても良くて、ものすごーい広い芝生のエリアがあるんです。ここでわんこ達走らせたら喜ぶだろうなぁーと思う位。

IMG_2771 3日 

コピー (1) ~ IMG_2772 3日 


帰り際に慌てて撮ったので分かりにくいけれど、奥までずーーと芝生が続いてました。 Woo! Beautiful!


さてさて、娘さんのリクエストにも答えたところでいよいよ海へ、Let's Go!!


IMG_2776 3日 


「今日もあついぜぃ!きまってる?」

はい!良くお似合いで!

これからの運命も知らずに・・・

CNV000015 (2) 3日 


またもパパは波乗りです!
(一眼の画像です。ちょっと遠すぎ・・・)

CNV000008 (2) 3日 


ちょっと高めの波です。2人とも逃げ腰。
(これも一眼の画像)

CNV000013 (2) 3日 


今度はほんとに大波です!!危ない危ない!
(この先全部一眼画像になります)



それでは本日のメインイベントでーす!!

まずは優等生のクッキーから

CNV000008 3日 


う~ん、なかなか良い出だしです

CNV000025 (2) 3日 

とってもいい感じで泳いでいたのですが・・・

このあと大きめの波に襲われ

コピー (1) ~ CNV000001 


「おねえちゃん!こわいよ

あらら意外な展開ね

このあとしばらく怖じ気づいてました・・・



さぁラッキーよ!

今度こそ名誉挽回よ!!

行ってみよーGO!GO!

コピー (1) ~ CNV000022 (2) 


よっしゃーー!!


今度こそ!!


やったね\(^o^)/


ラッキー良く頑張ったよーー!!

のはずでしたが・・・

CNV000020 (2) 


彼に名誉挽回のチャンスは訪れなかったのです・・・

何故そうなる?ラッキーよ・・・

CNV000018 (2) 3日 

かなりストレスだったようです。かなり掘りまくってました。

とうとうビビリの情けないラッキーで終わってしまいましたねぇ

でもママは十分満足です。だってとても頑張っていたんですもの


IMG_2780 3日 


そして2人は仲良くお昼寝。泳げるようになった夢でも見てるのかな?

この日はとても天気が良くって、"The海"の景色だったんですよ~


IMG_2784 3日 

ほらねっ!

このパラソルは借景でございます。でも絵葉書みたいでしょ?
あーこれはコンデジです!

IMG_2785 3日 

あんまり青っくて思わずパチリ!!これもコンデジ。


リゾート気分のおすそ分け~♪ な~んてね!


なんだかんだと今回の旅はとても充実した旅になりました。
結果的にラッキーが泳げるようにはならなかったけれど、かなり前進したことには間違いないもの!

ブロガーとしてはまだまだ詰めの甘さを実感するところですが、まーこんなもんかと満足しちゃうママでした。

じつは動画も撮ったんです。でもUPが間に合わないのでまたの機会に紹介ようかな。

拙い記事に長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>


頑張って泳ぎにチャレンジした2人にポチポチ!よろしくね


わんことの生活 | ペット
2010.08.07(Sat):おでかけ

前回に引き続きの記事です。

実は今回、コンデジと一緒に我が家では半年ぶりに登場の一眼(フィルム)を持って行ったんです。
写真屋さんでフィルムを現像してそれをROMにしてもらった訳ですが、どうも画質が粗くてせっかくの一眼なのにいまいちきれいじゃないんです・・・雰囲気だけでも伝わればという感じです。

さてさて本題


早めにビーチを出て宿に向かいます。宿は南千倉海水浴場から車で10分位で案外近かったです。
チェックイン後早々にわんこ達のシャンプーが始まり、パパと2人がかりでおおわらわ。こういうとこで1匹と2匹の違いを感じますね。

お部屋に入ってすぐにラッキーが始めた事

そう!これでしょ!

IMG_2700 2日 

「うん?!なんか知らないにおいがたくさんするなぁ」

いろんなわんこが来てねんねしてるからね!

「それじゃさっそくあいさつしなくっちゃ!」


なにやってるのーーーー!!!


やってしまいました・・・

マーキング
トホホ

これがあるからここの宿がいいんですよ!
この宿館内どこで「そそう」しても大丈夫なんです。優しくフォローしてくださるんですよ。
「あー!やっちゃった!」と飼い主もブルーになるところだけど、にこっと笑って「大丈夫ですよ~」なんて言われるとホッとしてしまいます。新しい寝具がすぐに届きました。ほんとにありがたい!

IMG_2703 2日 

「お兄ちゃんやっちゃったの?ぼくは一休みだよ」

ちなみにクッキーはちゃんとシートの上でしてます・・・(出来の良い弟です)


IMG_2706 2日 

ひとしきりクンクンして気が済んだようです。

そしてここでもいつも通り2人で遊んでます。

IMG_2731 2日 


「やっぱり楽しいね!!」


そうこうしているうちに夕食の時間です。食事は広間で他の宿泊客さんと一緒です。もちろんわんこも一緒!
突然たくさんのわんこと遭遇して我が家の2人もそわそわ。クッキーは吠えまくってました・・・
ラッキーは珍しくお誘いの声は発しませんでしたよ。今は遊べないとなんとなく分かっているみたい。でもかなりそわ
そわ。

IMG_2711 2日 

わんこ用のイスがあったのでクッキーはその上に。

少し静かになりました。 


IMG_2725 2日 

ラッキーはテーブルの下で他のわんこの様子をうかがってます。

「後で誰と遊ぼうかなぁ~」


お料理が運ばれてきました。和食懐石のコースでしたよ。
ママは途中までは張り切って運ばれてきたお料理の写真をパチパチしていたんです。でもとってもおいしくて興奮してしまい、メインの後からすっかりそっちのけになってしまいました

IMG_2708 2日 

IMG_2718 2日 

IMG_2722 2日 

このあとまだまだ続いたんです・・・

IMG_2723 2日 

クッキーまた騒がしくなりお仕置きされてます。


デザートと食後の飲み物までいただいて、さっそくわんこ達のお楽しみに繰り出します。

ここは室内にもドックランがあって涼しいところで遊べるんですよ。

CNV000023.jpg 


この画像久々の一眼です。ブレブレ。シャッターチャンスの勘が鈍ってました。コンデジに慣れちゃったもので・・・

たくさんのわんこに囲まれてうれしそうなラッキー。
きっと思う存分走り回るんだろうなぁとほほえましく眺めていたんです。でも彼はいっこうに走り回る様子ナシ。
クンクン クンクン みんなの臭いを嗅ぎまくりながらくっついて歩くだけなんです。ボールを投げて誘ってもみても全くの無視!ママが投げたボールはほかのわんこがキャッチしてくれました

そのころクッキーはというと・・・
CNV000024.jpg 


はい。このとおり・・・
パパのそばから離れません
まさしく内弁慶のクッキーです。
最後までずっとこの調子。
だ~れもいなくなってラッキーと2人になったらやっと降りてきました


部屋に戻ると2人とも”バタンキュー”だったのでよほど疲れていたんですね。だからラッキーはドックランでつれなかったんだ。去年は気が狂うほど走り回っていたのになぁ。夏バテかな?


あれー!2日目のメインイベントまでたどり着かなかったよ~

すみません(>_<)

ママちょっとお疲れ気味です。

年をとると時間差で疲れがくるんですよ。

ってなことで今日はここまで!

明日こそ完結します!

どうぞ見捨てずにまた続きを見に来てやってください<(_ _)>


追伸:このページでエラーでてましたら教えて下さい。タイトルがでていないなど・・・
夏バテ気味のママにお大事にのポチポチ!お願いします

わんことの生活 | ペット
2010.08.04(Wed):おでかけ


我が家は8月2日・3日に南千倉海水浴場に行ってきましたよ。
張り切って書いていきたいと思いまーす。
長くなるかもです。どうぞお付き合いくださいませ。


今年こそはラッキーに泳いでもらいたい!!と気合い十分なママ。


果たして今年ラッキーは無事泳ぐことができるのかその結末は・・・・
そして、海初体験のクッキーの運命は・・・・



ラッキーがうちに来てからはいつも同じ海水浴場に行っている我が家。千倉には高速の「館山道」を使って行くのですが(関東近郊のみなさんしかわからなかな?)平日・休日問わず渋滞とほぼ無縁の高速で、ストレスなく行けるし、高速降りてからのアクセスも分かりやすくてとても行きやすいんです。わんこが一緒だととにかくスムースなのが一番ですもの。宿はいつも同じとこにお世話になってます。千葉県内には館山と千倉にあります。


今回も渋滞無しで順調に到着。わんこ達もとってもお利口さんにしてくれました。
でも、ラッキーは車がそんなに好きではないんですよ~嫌いでもないんだけど。だからなのか車がバックし始めるとそれまでぐっすり眠っていたのに、突然起きだして「キューン・キュ~ン!」って甲高い声で叫び、バタバタと動きだすんです。どうやら 車がバックする→駐車する→車から降りることができる とインプットされているみたい
クッキーはママの膝の上でどこ吹く風ですけどね。


到着後真っ先にわんこ達の休憩場の設置開始。このビーチはわんこOKです。でもノーリードはNGなので、自由に走らせてあげられないんです。だから滞在中はほぼつながれた状態に。なので私たちはビーチの端の方の「遊泳禁止区域」との境目辺りに陣取りました。ここはほとんど人がいません。お隣さんがわんこ嫌いだったら困るしね。

幸いこの日の天気は晴れたり曇ったりでかんかん照りではなかったので、熱中症の危険度数はやや低め。でも油断をしてはいけません。しっかり暑さ対策はしないとね。特にダックスは暑さに弱いらしいので。暑さ対策は、出発前にパパとホームセンターに行ってあれこれと悩んだ結果こんな風になりました。



IMG_2611 2日 


このパラソル結構大きくて、内側に銀の布が貼られていてUVカットもバッチリ!ママが使いたいくらい!
これならしっかり日よけしてくれそう。短めに刺すのがみそです。ござは結局使わなかった2人。自分で穴掘って冷たいとこ探してました。
にしても、すでに暑そうなお2人さん。


コピー (1) ~ IMG_2614 2日 


クッキーよりこのひとのほうが暑そう!
クッキーは水をかけてあげました。でもラッキーは水嫌いなので、首に保冷剤を巻き巻き。とっても気持ちよさそうですね。
まぁ、後でいやというほど水を浴びることになるでしょうから今は極力水を避けておきましょう。なんてやさしいママ。フフフ
それにしても、首に布巻いたとたんにオヤジくさくなるのはビーちゃんだから?


パパと娘はさっそく遊びグッズを持ってビーチに繰り出しました。


IMG_2675 2日


この船のような形のグッズなかなかあなどれないんです。バランスを取るのにちょっとしたコツがあって、慣れるまで大変なんですけどこんな風にしっかりつかまって、うまくいくけばちゃんと波に乗ることができるんですよ!


さぁ、いい波が来ました!娘さんがチャレンジですよ!


IMG_2677 2日 


おや?本人の姿がみあたりませんね!残念




IMG_2672 2日 


この2人こうやって見るとなんだか恋人同士みたい



IMG_2674 2日 

今度はパパがチャレンジ。
さすが見事に波に乗っています!こんな風に遊ぶグッズなんです。なかなか楽しそうでしょ?

若かりしころ、パパはサーフィンをやっていたので波に乗るのが大好き。ボードも持っていたんだけどあまりに古くなりお払い箱となってしまったんです。
なのでこのグッズ実は娘よりパパの方がはまっているんです

そしてこんなこともします。


コピー (1) ~ IMG_2691 2日 

ボディーサーフィンというらしいです。ひたすら自らの体を使って波に立ち向かっていくんです。もう若くないのによくやるなぁと感心するママなのです。




さて、ひとしきり遊んだところで


いよいよ本日のスペシャルイベント!2dog'sの泳ぎを見てみましょう!



ママはカメラに集中。娘がリードを持ってます。


本当はもっと深いところまで連れていってチャレンジしたかったんです。でも、この日めちゃくちゃ波が高くて、人間も立っているのが大変な程だったので安全第一!遊泳禁止地域の波打ち際でのチャレンジとなりました。それでも時折すごい波が押し寄せてきて2人を脅かしていました。

まずはクッキーから。


IMG_2621 2日 


いきなり海の中に突進!

意外な展開に娘もビックリしてます。

まだ怖さを知らないんですねぇ~


IMG_2626 2日 

何気に泳いじゃってます

さすが強気のクッキーです。


IMG_2629 2日 

焦りの「あ」の字も見当たりません!す・すごい
これプールだったらホントに泳げそう!今度連れて行きたーい



さぁ、問題のラッキーの登場ですよ



IMG_2642 2日

見て下さいこのへっぴり腰を

かなり嫌がってます!やっぱりね~

でも娘は容赦ありません。グイグイ引っ張っています。

ここは心を鬼にして(来る前からそのつもりだったけど)
お尻を背中を押してあげましょう!



それーー!!


IMG_2643 2日 

プププほんと情けない姿です。

娘もリードを緩めません。

ママよりスパルタです。

ラッキーまだまだよー 覚悟しやがれ!!


ラッキーの顔が見えないのが残念!



IMG_2647 2日 

誘導されるがままドンドン海に入っていくラッキー



すごい!!!



やった!!!



いけるか?!



んんん?!


IMG_2651 2日 


そう思ったのは一瞬の出来事でした・・・



ものすごい勢いでそれはそれは遠くに向かって逃げていきました



・ ・ ・ ・ ・ ・



でもでもおれ今回はものすごく頑張ったよ!

こんなに水に入ったのは初めてだしー、去年は水にさえ入れなかったしー、それにそれに波も高くて泳ぐどころじゃなかったしー、それにそれに泣かなかったよ!

と、ラッキーが言い訳をしております

ほんとはもうちょっと期待していたけど、これ以上無理強いして本格的に水嫌いになっても困るので今日のとこはこの位で切り上げることにしました。(明日もあるさ!)←まだやるつもり


IMG_2653 2日 

散々嫌な事をやらされたのでおしくらまんじゅうして気持ちを落ち着かせてるラッキー。なんかかわいい

クッキーは迷惑そうなんですけど・・・


IMG_2655 2日 


見て!この顔!嫌だった割には何気に得意げな表情してます。彼なりにやり遂げた感があるのかな?

明日も楽しみね←やっぱりやるつもり


IMG_2661 2日 


クッキーはというとマイペース。「海ってしょっぱいね」とでも思っているのかいないのか・・・


IMG_2662 2日

あ~疲れたのね。それじゃゆっくり休んでね



ひとまず今日のイベントは終了! 2人ともまた明日頑張ってね



続きは後ほど。お楽しみに

2人の頑張りに応援のポチポチ!よろしくね


 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

