--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.01.23(Sun):動画


今日はお天気がとっても良くて
風もなく日差しがポカポカ(*^。^*)
こんな日はやっぱりお散歩に行きたくなりますね~(^_-)-☆

運よく娘さんが暇なようなので
ラッキー、クッキーを連れてみんなでお散歩に繰り出しました!

ご近所に住んでいる娘のお友達も
お散歩にお付き合いしてくれましたよ♪

最近よく行っている広場付きの公園です。

到着後まずはウォーミングアップです。
2匹とも走る走る


DSCN2360.jpg 
珍しく尻尾がものすごい上がってる!!ラッキーみたい^m^

DSCN2370.jpg 

DSCN2371.jpg 
暖かだったのですぐにハァハァ顔

DSCN2363.jpg 
2人一緒にクンクン活動に夢中!

DSCN2393.jpg 
いい笑顔です!

2匹一緒にお外で遊んだのは久しぶりなのでとっても楽しそうでした。
本当は毎日でもこうやって遊んであげたいのに・・・


そうそう今日はクリスマスプレゼントに2匹にあげた
投げるおもちゃを持参しました。
布製でクッションのような感触のおもちゃです。
ほんとうはお部屋で使うものだと思うんですけど
形違いで二つあるので一つをお外で使ってみます。

最初はお兄ちゃんのラッキーから遊ぼうと思ったのに
クンクン活動が忙しいみたいで見向きもしませんよ(>_<)

それじゃクッキーから 遊んじゃおう(^O^)/

DSCN2389.jpg

行くよ~!!


クッキーはお部屋ではできないのにお外ではできるんです!
不思議な子です。




クンクン活動が忙しかったはずなのに
突然スイッチが入っちゃたラッキー
手柄を横取りされちゃったねクッキー


それじゃ今度はラッキーの番ね!




ラッキーも張り切って取りに行きました。
上手にできました


この後追いかけっこが始まった2匹です。
お家にいる時と同じですね~

DSCN2380.jpg

DSCN2385.jpg 

DSCN2374.jpg 

いつも通り取っ組み合いも始まりました。

お外で一緒に遊ぶと楽しいね(^_-)


こうしてたっぷり体を動かした2匹は
ルンルン気分でお家に帰るのでした。


こうやって娘さんがいつもつきあってくれるといいのにね~


ポチポチしてくれるとうれしいです

*** 長い記事にお付き合いありがとうございました(^O^)/ ***



わんことの生活 | ペット
2011.01.22(Sat):動画



実は
お正月にお年玉であげたジャーキー  

まだ3分の2残っていたんです。

このままではセミハードジャーキーが超ハードジャーキーになってしまう~っ

だからと言って

このスペシャルなおやつを

お座りや伏せをしたくらいであげてしまってはもったい

そこでママは考えました!

ラッキーに何か新しい技を覚えてもらおうと。

フフフ、我ながらgoodアイデア

ラッキーはこのササミジャーキーを出すと目の色変えて喜ぶから

きっとすぐに覚えられるわ~

新しい技は娘さんと相談した結果、「ゴロン!」に決定しました

「ゴロン!」って何?って思った方います?

本当のコマンドはなんて言うんでしょう?

「ロール」かな?



ご褒美として与えやすいように1枚のジャーキーを小さくカットして準備


さぁ~!さっそく練習開始!!

ところがいざ始めてみると・・・・

ジャーキーのフェロモンが強すぎて興奮が半端じゃない!!

ただただ食べたい一心でジャーキーを握っているママの手しか見てないしぃ~

挙句の果てにその手を前足で掘り出す始末。(ママは座っていたので)

「痛い!!」

と大げさに大きな声で叫ぶと

ハッと我に返って一瞬お座りするラッキー。

だけど今度はクンクン、クンクン。手の中身の匂いを嗅ぎ出しちゃった

仕方ないのでドスの効いた声で「お座り!!」のコマンドを出すと

指示してないのにお手、おかわり、伏せ、回れまでぜ~んぶやっちゃって

「ほら!オレこんなにできるよ!いい子でしょ?」

って猛烈アピール!! それほどまでにジャーキーが欲しいの?!

ラッキー、駄目なのよぉ~指示されてない事までやっちゃ

ひとまずコマンドに従わせてからジャーキーを1口。

ちょっと落ち着いてきたので早速練習再開!

ところが・・・

ママとしては、伏せをさせてその体制からゴロンと転がしてみたいんだけど

なかなかこちらの思うように動いてくれません。

どうやら手の動きに問題があるよう。試行錯誤していろんなバージョンで試してみる事に。

しばらくやっていたら何かの拍子にヒョイっとできちゃいました!

すかさずジャキーを1口。思いっきり褒めてもう一度。

でもそんなすぐにマスターできるはずもなく(いくらジャーキーが魅力的でも)

まぐれでできる程度。まだコマンドを理解できていません。

15分もするとラッキーの集中力も切れ始めました。

なのでこの日はとりあえず終了。


こんな感じで5日程続けたある日。

ラッキーの中でコマンドと動作の関連づけができたらしく

ジャーキーに釣られながらだけどできるようになりました


その成果を見てやってくださいませ!!




この日指示を出しているのは娘さんです。

落ち着きなくジャーキーに夢中になっているところは大目にみてね

途中、「ゴロン!」じゃなくて「回れ!」が入ってるのも見逃してね


どうしてコマンドが「ゴロン!」になったかというと

この動きって普段わんこはうれしい時とかにするじゃないですかぁ

そんな時我が家では「ラッキーうれしいの~っ?!ゴロンしてるの~?」

って声かけてるんです。だからそのままコマンドにした方が

ラッキーにも解りやすいかなぁ~というのが理由です。

一般的なコマンドではないけれど本犬が解りやすい方がいいので。



それにしてもさすがササミジャーキーの威力です!

練習を始めてから5日でここまでこぎ着けましたよ

毎日10分~15分位やりましたけどね(^_^;)

今後はジャーキー無しでもできるように練習を重ねたいなぁ~

ねっ!ラッキー♪せっかく覚えたんだもん頑張ろうね


そして当初の予定通り、イイ感じにササミジャキーも減ってきました。

でも、まだ4分の1残ってる・・・アレ?



今度はクッキーに仕込め!ということか・・・



クッキーの仕込みには消極的なママ。手こずりそうな予感が・・・

頑張ったラッキーにご褒美のポチポチお願いね



わんことの生活 | ペット
2011.01.19(Wed):動画
     


本日2回目の登場です!!


お誕生日の時のお食事風景です。

動画でUPしたので見てやってくださいな!



まずはラッキーからですよ~

(パパがクッキーをなだめる声&クッキーの声が入ってます音量注意!)




食べ始める前、おちつきなですねぇ~

でも、美味しそうに食べてます。

キューン!キューン!って鳴いてるのはクッキー。

自分も早く食べたい!!ってアピールします!

パパに抱かれて待機中なんです(^_^メ)


お次はクッキー

(ママとパパの叫ぶ声入ってます。音量注意!)



クッキーもかなり落ち着きないですねぇ~

しかもフライングで立ちあがって上に乗ってるトッピングだけ食べちゃった

夢中で食べてるけどなんとなく警戒気味にしてるのがクッキーらしいわ~

彼はラッキーと違って警戒心が強いの(^_^;)

ラッキーは側にいないのにねぇ~


+++ お付き合いありがとうございました(^O^)/ +++



ラッキー、クッキーまたトッピングご飯が出てくる日を楽しみにしててね~


ポチポチ!よろしくね


わんことの生活 | ペット
2010.09.28(Tue):動画



我が家のわんこ達は毎日欠かさずやることがあります。



それは



2人で格闘することです。



これはクッキーが我が家にやってきてからずっと続いていて



かれこれ7カ月になります!



普通はとっくに順位が決まって決着しているものだと思うんですが・・・



どうやら今だに決着がついていないようです(>_<)



どちらに原因があるのでしょうね~



ちょっと見て貰えます?










みなさんはどう思いますか?



ちなみにこれはまだゆるい方なんです。



もっと激しい時もあります。



それでも決着つかないみたいで次の日にはまた戦ってます!



やっぱりラッキーが今一つキリッとしてないからでしょうかね?



みなさんのご意見聞かせてください!




いいかげんに格闘を終息させたいママに応援のポチポチ!よろしくね




ビーグル | ペット
2010.09.12(Sun):動画


 


今日はちょっと気が向いたので


ラッキーの数少ない芸のひとつを動画でお披露目したいと思います! !


今まで動画のUPがなんか面倒で


ラッキーの動く姿をみなさんに紹介してなかったなぁ~


とふと思い立ったので。
 

といったものの


特に自慢できる事もないので



とりあえずこんなものでも








ラッキーの動く姿で彼らしいもの


と選ばれたのがこれでした


最後の「おて」のコマンド,言った後にできない事に気付きました


聞こえなかったことにしてね!!



「回れ」は真剣に教えてないんだけど


1才くらいからするようになったんです。


何かにつけコマンドとして使っています。


でも反対回りがどうも苦手


だからコマンドも特に決めてないんです(>_<)




今、これをクッキーにも伝授してる最中なんです。


でも・・・


覚えが悪い!!


というか集中力が続かん


ビーグルとは違う賢さが見え隠れします。人の感情を良く見抜きます。


こっちがムキになるとサァーと退散!! チッ ですよ。


その点


お気楽、おとぼけビーちゃんのほうが扱いやすいわ~




我が家のおとぼけビーちゃん、お初の動く姿でした!


 

お付き合いありがとうございました(^o^)/




これからもっと芸を磨くラッキーにFight!のポチポチよろしくね


 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

