--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.01.24(Mon):記念日


今日はクッキー1才のお誕生日

クッキー1才になったんだね♪おめでとう


ペットショップでパパが一目ぼれをして
急きょ我が家の一員になったクッキー

我が家に来た日に感染症にかかっていたことが判明して
大変な思いをしたクッキー

あのままペットショップにいたらどうなっていたんだろうと
出会ったことに運命を感じるわんこです。

我が家にやってくるには何か理由があったんだと
パパはひたすらに信じています。

今はまだその理由は分かっていません。


毎日ずんずん大きくなってほんとにミニチュアダックスなのか?
の疑惑があるクッキー

わが道を行き、わがままだけど甘えん坊なクッキー

それでも我が家の癒しの存在として欠かせないクッキー

これからもその個性的なキャラクターで家族を癒してね


先週ラッキーのお誕生日に一緒にお祝いしたから
今日は特別な事はないんですけどね~
その様子はコチラ

でも、またトッピングご飯にしてあげようかな



DSCN2296_20110124100147.jpg 

了解~!!


今日あたり仲間入りしたぬいぐるみの登場かな?!


ポチポチしてくれるととってもうれしいです





わんことの生活 | ペット
2011.01.20(Thu):記念日


先日のお誕生日

2人にプレゼントも用意していたんです。


ご紹介しますね~(^O^)/



DSCN2207.jpg 


これらのぬいぐるみ達

実はかなり前に我が家にやって来ました。

さかのぼる事去年の11月

娘さんの小学校でバザーがあったんです。

そこにこの子たちがみんないたのです。


DSCN2211.jpg

大きいわんこは100円

ラッキーのねんねのお供だったピンクわんこが天国に行ってしまたので

その後釜におさまってもらいます。

これからラッキーをよろしくね!

お名前も考えなくちゃね(^_-)


DSCN2210.jpg

コアラのマーチのコアラちゃん、ペンギンさんは50円

黒いわんこは100円


占めて300円ととってもお買い得!!

最後まで売れ残っていたこの子達。

だいぶ値下げされてたんです。

この時一緒に行ったお友達に

「なんでぬいぐるみ?しかもこんなにたくさん!」

とビックリされちゃった(*^。^*)

それもそうよね!子供はもうぬいぐるみで遊ぶ年頃じゃないからね。

わんこのおもちゃとして使うんだよ~と説明して彼女は納得してました。



これを買った時はすぐにおもちゃとして2人にあげちゃうつもりでした。

でもよくよく考えるとお誕生日のプレゼントにした方がいいなぁ~と思い

クローゼットにしまっておいたと言う訳です。

かなり長い事放置されていたので危うく忘れるところでした!


みんな~これからは我が家の一員として

わんこ達の面倒をみてやってね!よろしく(^_-)-☆


実はまだわんこ達と正式にご対面してないんですよね~
(見せびらかしただけ)

ちょっともったいぶってるママです。


なんだかすぐに天国にいってしまうような気がして・・・


でも、そろそろご対面させたいなぁと思ってます。

その様子も報告できたらと思ってます。

新入り達の運命はいかに・・・



みんな仲良くできるかなぁ~できるだけ長生きして欲しいわ!!


ポチポチしてくれるとうれしいです




わんことの生活 | ペット
2011.01.16(Sun):記念日


パッパカパーン

今日はラッキー3才のお誕生日

まだ3才って感じです。

なんだかもっと長い月日を過ごしてきたような気持ちです。

まだまだお子ちゃまで手がかかるけど

これからもずっと元気でいてね!ラッキー

そしてもっともっと仲良くやっていこうね!


来週はクッキー1才のお誕生日。

なので今日2人一緒にお祝いしちゃいました(^_-)-☆

今日はとりあえずラッキー編ということで。




ママは頑張ってデザートにわんこ用のモンブランをつくりましたよ!

Vitamin Yさんから教えて貰ったレシピを参考にしました。ココ←クリック

カッテージチーズの代わりに無糖ヨーグルトと牛乳を使ってみました。

時間をかけずに美味しそうなお菓子ができました!!


まずはお食事が先ね♪

いつもはカリカリフードonlyの我が家のわんこ達

だけど今日はと・く・べ・つ

な・なんと  トッピングが付いちゃったよ!(市販のウエットフードだけど・・・)


DSCN2245.jpg 

左がクッキー用、右がラッキー用です。

2人とも今までと違う匂いと味に大興奮!

ラッキーもクッキーも1分半で終了ーー!!

とっても美味しそうに食べていました。

動画も撮ったのでまたの機会に(^_-)-☆



そしてお待ちかねのデザートです

テーブルの上にスタンバイされてたデザートを

サークルの中からガン見していた2人。

自分達の食べ物だと判るのかしら?

基本テーブルの上の物は食べられないことになっているんだけどなぁ~



DSCN2238.jpg 

とっても質素だけどお味はバツグンよ♪

(お皿の西暦は特になんの意味もありません^_^;)



DSCN2241.jpg 

りんごで3才の「3」を作ってみましたが上手にくり抜けなくてガタガタ・・・

ま~ご愛嬌、ご愛嬌


ハイ!!ラッキーお待たせ~

と言いつつも

「待て」のコマンドでまたしばしのおあずけ

DSCN2255.jpg 

視線が熱い!!

DSCN2256.jpg 

待ち切れずフライング!!

DSCN2257.jpg 

ダメ!!の声は彼には届かず・・・

DSCN2261.jpg 

ひたすら食べる

DSCN2265.jpg 

お皿の外に落ちた物もちゃんと食べてしっかり完食いたしました!!


DSCN2283.jpg 

「もうないの?!」

もうありませんよ(^_^;)

今日はたくさん食べたから明日の朝はご飯少なめにしようね。

この後お腹が膨らんだ2人は腹ごなしとばかりに取っ組み合いをしておりました。


こうして3才になって初めての取っ組み合いを満喫するラッキーなのでした



年をとっても中身は変わらないラッキー。いいんだか悪いんだか・・・

ポチポチよろしくね!

~~~ 長々とお付き合いありがとうございました(^O^)/ ~~~



 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

