--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.04.14(Thu):遊び


みなさ~ん!!

大変お久しぶりでございます(*^_^*)


ワタクシ、震災の後から節電にかこつけて
すっかりさぼりモードに突入してしまいまして(^_^メ)

そして娘の小学校の卒業式やら中学校の入学式やら
何かとバタバタが続き

おまけに連日頭痛に悩まされ
尚更パソコンから遠ざかってしまったのです(>_<)


あまりに頭痛が続くので
もしや?と思いメガネ屋さんで視力検査をして貰ったところ
視力がかなり低下しておりまして、店員さんから
「この視力で今まで良く裸眼でいられましたね~!」
とのコメントを頂き、さっそくメガネを新調いたしました
昔から乱視が酷かったことは分かっていたのですが
今回遠視が強くなっていることが判明したのでした。
どおりで頭痛が酷いはずだわ!

かれこれ十数年前に1度メガネを作ったので
持ってはいたけれど何せ大昔の物でしょ~っ
とてもじゃないけどそれを掛けてお外は歩けなかったんですよ(>_<)


そして、新調したメガネが本日出来上がってきましたので
さっそくおnewのメガネをかけてパソコンに向かったと言う訳です♪

これでやっとcomebackできるわ~\(^o^)/


前置きというか言い訳というか
長くなりましたが
何はともあれ、この1か月ただのエスケープだったという事を
ここにご報告させて頂きま~す(^O^)/


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


私の大好きな桜、待ちに待った桜、満開の桜

とある公園にお花見に行きました。


わんこがいると写真が撮りにくいのでこの日はお留守番



DSCN3752.jpg 

春爛漫

DSCN3764.jpg
 
 

桜の花びらの帽子をかぶったタンポポ


DSCN3782.jpg 


DSCN3718.jpg 


この日はもう散り始めていた桜

桜吹雪がとっても綺麗だったので写真に納めたかったけど
コンデジでは思うようには撮れませんでした(T_T)

やっぱり桜はいいなあぁ~
何時間でも眺めていられるわ~ うっとり~♪

桜って満開でモコモコってしたところもいいけれど
案外、散り際も素敵よね~(^_-)-☆



そうだ!そろそろみなさんに思い出して貰わなくちゃね!


DSCN3804.jpg 

ラッキー久々の登場だね!

DSCN3809.jpg 

そうよ!日光消毒しないとね^m^

DSCN3814.jpg 

だったらさぁ~
後ろにある犬小屋に入って涼んだらど~お?

DSCN3818.jpg 

何故だかこの犬小屋を全く使おうとしないラッキー

ず~とここにたたずんでいるのに無視され続ける
とっても可哀そうな犬小屋・・・

ちなみに
クッキーもこの犬小屋には全く興味ナシ(>_<)


そうそう彼も元気ですよ(^○^)

DSCN3486_1.jpg

相変わらずお兄ちゃんに食ってかかり喧嘩をふっかけてる
内弁慶なクッキーです。


2人の取っ組み合いも相変わらず毎日行われておりますよ~^m^


急遽転職することになったママ。
契約は来月からですが、春から心機一転新しい環境で頑張ります!
またエスケープしていたら戻っておいで~って呼んで下さいね(^O^)/


まだまだ余震に怯える毎日ですが、しっかりと前を向いて歩いていきましょう!

頑張ろうニッポン!!

長い記事に最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
comebackしてきたので応援のポチポチしてくれたらとってもうれしいです!



わんことの生活 | ペット
2011.03.07(Mon):遊び



昨日の続きです


運動の後のおやつはきっと美味しいはずよね!






娘さんがコマンドを出しておやつをあげてます
でも待ちきれなくて「よし!」の前にフライング!
そして、それを阻止しようと娘さんがラッキーの口に手を入れておやつを取り返しました!
でもおやつは分割されちゃいました(>_<)
娘さんが叫ぶ声と待機中のクッキーの凄まじい啼き声が入っているので
音声入れ替えてみました(^_^メ)
(途中編集してます)


ママもお味見しました!
全く甘くないのにすごく香ばしくって
とっても美味しかった(^。^)
ママのおやつでもいける!
歯ごたえもあってわんこの食い付きがいいのがわかるわ~


まだ残っているのでクッキーが食べている様子もUPでき次第紹介しま~す!


美味しいおやつを貰えるわんこは羨ましいなぁ~って思ったママでした
ポチポチしてくれたらうれしいです♪




わんことの生活 | ペット
2011.03.06(Sun):遊び



茶々丸ママさんから頂いたビスコッティを食べる前に

2人は運動をすることに!


やっぱり美味しい物を食べる前には程良く小腹が空いていたほうが

より一層おいしく感じるでしょ?



DSCN3394.jpg 

今日のカメラマンは娘さんです。

あれ?なんだかオジサン顔の2人です(^_^メ) まぁいいか・・・

さっそくこのおもちゃで運動です!


DSCN3387.jpg    DSCN3375.jpg

DSCN3381.jpg   DSCN3385.jpg 

お互いに取ったり取られたりしながら駆け引きして遊んでます
2人ともガウガウ言いながら走り回ってとてもいい運動です!
その調子、その調子~

気が付くといつも通りおもちゃはクッキーが1人占めしてました(^_^メ)


暇になっちゃたラッキーは
「遊んで~!」
と娘さんの所に駆け寄って行きましたよ!
そしてこんなコマンド受けました

DSCN3402.jpg   DSCN3399.jpg
  DSCN3400.jpg   DSCN3403.jpg 

娘さん、「回れ!」を写真で撮りたかったようですよ
回っているのが分かるかな?


この「回れ」が得意なラッキーは
何か欲しい物があると自主的にやってることがあるんですよぉ~!
「ほら見て!こんなことできるから頂戴よ!」
ってな具合にね♪



DSCN3393.jpg 

あら~
とってもいい笑顔です


楽しくいい運動ができたみたいね(^_-)-☆



明日は2人がお待ちかねの美味しいおやつタイムの様子です♪


小腹どころかお腹ペコペコになっちゃた2人なのでした

ポチポチしてくれるとうれしいです




わんことの生活 | ペット
2011.02.25(Fri):遊び



今日もいつものように取っ組み合いに勤しむ2人でございます


DSCN2852.jpg 

またもや口に口を突っ込むクッキーでございます

ラッキーはいい迷惑なんです!

なにか美味しい物が入っているとでも思ってるんでしょうか?



そうこうしているうちに

娘さんの遅いおやつ(はっきり言って夕食)の時間です



DSCN2848.jpg 

必死に見つめる目がカワイイ ←ハイ!親バカでございます

そんなにいいにおいするの?

ところで娘さん、今日のおやつは何ですの?




DSCN2846.jpg 

わかりにくい(^_^メ)

解説しよう!

これはピーナッツバターた~っぷりの食パン
でございま~す!



残念ながらいくら待ってもお2人さんのお口に入ってくることはないんですよ~!


DSCN2850_20110225194342.jpg 
 

だ~か~ら~!

クッキー!いくら待っても無駄だってばぁ~

ほら、ラッキーを見てごらん?

こういう風に物事はあきらめが肝心なのよ!

食べ物を前にして珍しくお利口さんなラッキーじゃない~


DSCN2850.jpg 

・ ・ ・ ・ ・???? 

ってラッキー!全然あきらめてないし(>_<)

同じ穴のむじなですわ・・・


DSCN2857.jpg 


ママはもう何も言う事はこざいません!!

勝手にしてくださいな ハァ~



もちろんいくら待ってもおすそ分けはなかった2人

あきらめの悪い2人は、しばらくテーブルの周りをグルグルグルグル

ストーカーのように娘さんにまとわりついていたのでした


パンみたいな柔らかい食べ物って
わんこにとっては歯にくっ付いてあまりよろしくないと思っているママ
なので基本わんこへのおすそ分けはない我が家です



娘さんに見せつけられただけで可哀そうだった2人に慰めのポチポチお願いね



わんことの生活 | ペット
2011.02.20(Sun):遊び



あなたはだぁれ?


DSCN2785.jpg 



DSCN2788.jpg 

網目に鼻がはまってます

小さくてきれいな歯ですね~


DSCN2786.jpg 

君だったのね(^。^) ↑クッキーです




それにしても怪獣みたいな顔してコワイ、コワイ




ママのカメラが気になって近づこうとしたらこんな顔になったクッキーでした




高画質で撮ってみたけどどうかしら?ポチポチしてくれたらうれしいです!



 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

