--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2010.10.05(Tue):つぶやき




みなさんは最近いいことありましたか?




私の周りでは私も含め災難続きです。



そんな時思うのは



悪い事・嫌な事って伝染するのかな?って




こんなこと起きなければいいね~なんて言ってるそばから




そのことが起きてしまったりして



巡り合わせとでもいうのでしょうか・・・




いい事での巡り合わせなら大いに歓迎なんですけどね






今、困難や苦渋にみまわれているみなさん




お互いポジティブに乗り越えて行きましょう!!




知らないところで悩み苦しむ人たちがいることを想像して




そしてみんな頑張っているんだと想像して




明るい未来を信じて



一歩ずつ、一歩ずつ



踏み出して行きましょう!!



わんことの生活 | ペット
2010.09.17(Fri):つぶやき


明日は娘の小学生最後の運動会!!



お弁当やらなんやら



準備に追われているママです!!




という訳で




本日記事はお休みさせていただきます<(_ _)>




せっかく覗いてくださったのに



すみません!!




またお会いしましょう(^o^)/








2010.07.29(Thu):つぶやき



久々のUPです。


なんだか最近暑くて暑くて


お散歩も暗くなってからが多く

写真もろくに撮れません!

部屋の中だといつも同じような写真になるし


などと

いろいろ言い訳並べてますが

ようするに

さぼり・・・



なんでかしら?

最近なんかいろんなこと

手抜き気味・・・


昨日は突然頭痛に襲われ

吐き気までしてくるし・・・


夏の疲れということか

はたまた

更年期か?
(放射線治療で30代にて閉経しました)


どちらにしても気合いで乗り切るぞーー!



IMG_2600.jpg 
「おれ、歩くとこない・・・」

となりでパパが洗車してます。
なので
ラッキーがつながれているとこまで
水が流れてきました。

最初は嫌々歩いていましたが
濡れ加減が我慢の限界か?
(濡れるの大嫌い!)

しっぽがこんなにさがってしまいました・・・
いつもは「直角」なのに


IMG_2598.jpg 
「ママ、せまいよ~」

かすかに濡れていないところをみつけて
器用に歩いております!

ある意味すごい!


IMG_2590.jpg  
「お兄ちゃん何してんだろう?」

クッキーはどこ吹く風で庭でくつろぎ中
ラッキーの所有物である
ひずめを持ち出しました


IMG_2594.jpg 
「お兄ちゃんに内緒でいただき~!」


そのころお兄ちゃんは・・・


IMG_2601.jpg 
「おれ、ここにいるよ~あそぼー!」

近くを通りかかったわんこを
お誘いしてます

いくらかしっぽが上向きに!
「平行」まであがりましたよ!


しっぽで気持ちを表現するラッキーにポチポチ!よろしくね

2010.07.16(Fri):つぶやき


お子様をお持ちのママさん


とうとうこの時が来ましたね~・・・・


そう悪夢の
夏休み


そう思うのは私だけではないはず!


ですよね?



だって毎日毎日


朝から晩まで


あーでもなこーでもない


やかましくってしょうがないです!



大体が


3食のご飯を考えなければならないなんて


それだけで・・・・


はぁ~~


ため息がでてしまいます。


給食ってありがたい!!



暇つぶしにも付き合わないといけないしね・・・



7・8月って毎年水道代がグーーンと跳ね上がるんです!!


家にいるとトイレの回数が増えるからですよ~


何かと物入りな時期です。


楽しい!と喜んでいるのは子供だけですよ!!


ママは終わりが来るのを始まる前から待ち望んでいるのです。




でも


唯一楽しみなのは


お祭りのシーズンに突入することです



ママはお祭り大好き人間です



近所で立て続けにあるので全部制覇しま~す!



子供のころから、あの独特な雰囲気が好きなんですよね。




今日はママのつぶやきにお付き合いありがとうございました


ママのつぶやきに”そうだよね”のポチポチ!よろしくね





2010.06.27(Sun):つぶやき


ブログを始めて早1か月


右も左も分からずとにかくひたすら画面とにらめっこ

こちょこちょいじりながら

あーでもない!

こーでもない!



首をかしげ・・・

頭を抱え・・・

聞いたことのない用語に

「・・・・・・・・・」

一時停止!


それでも、もともと始めたら途中で投げ出せない性格

あたふたしながらもやったことが着実に形になっていくことに満足感!

かなりハマってきた今日この頃

でも・・・

もともと日記のように軽く書きとめておく程度のつもりだった

だから

「独りよがり」・「解りにくい」・「共感がもてない」

そんな記事になってしまう・・・・


みなさんはどうやって素敵な記事を書けるようになったのでしょう?


やっぱり・・・


センスの問題か?

まぁしばらくは自己満足でやっていくとしますか!



娘は

「パソコンばっかりやってないで早くご飯作ってよーー!!」

と大激怒

ごもっとも

夢中になると時間忘れるってみんなそうだよね?



ブログを始めてから

いろんな物の見方が変わった

些細な事がそうでなくなったり

日常の中から

「ネタ」

になるようなことはないかとアンテナを立てるようになり

わんこ達のことも

以前よりかまうようになった

写真はあまり得意ではないのでバシバシは撮れないけれど

デジカメを毎日持ち歩くようになった


なんていうか・・・・

ブログがきっかけで変われるというのかな

大げさだけどでっかく言えばそういうこと!

いろんなことにチャレンジするきっかけができた

タ・ダ記事を書くだけじゃない

発展していく

これってすばらしい

だから


「ブログって奥が深い!」

そう思う




ランキング参加中!!共感できたらポチポチ!!
励みになります

 

 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

