--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2013.02.03(Sun):日常の出来事



お待たせしました!(待ってないって?)

久々のクッキー登場です!


DSCN6134.jpg 

久々の登場だというのにこんなことさせれてます^m^
ラッキー同様、我慢の限界のため直視できません!

しかし
いくら癒し系のかわいいクッキーと言えども美味しいものはそう簡単に手に入りませんよ!


よし!


DSCN6167.jpg 

おおー!顔に似合わずワイルドな食べっぷり だこと!


DSCN6212.jpg



あら~~
いい え・が・お


それじゃ~クッキーにもこれをあげましょう!


DSCN6216.jpg


ママの手作りですからとっても美味しいよ~!

でも

その前に


DSCN6222.jpg 

ぷぷぷ

一瞬見失ってます


DSCN6233.jpg
お腹いっぱいで満足げですね


またっていつなんだろう?
来年かな?


こんな感じで今年も美味しくケーキを頂いた2匹なのでした

だいぶひっぱりましてすみません


長らくお付き合いありがとうございました(^o^)/




わんことの生活 | ペット
2013.02.02(Sat):日常の出来事


お誕生日の様子の続編です


やっぱり美味しいものを手に入れるにはそれなりの試練がつきものです!


DSCN6065.jpg 

まず目視


DSCN6067.jpg

あまりの誘惑にもはや直視できません!


「よし!!」
の掛け声と共に一目散

DSCN6068.jpg

こうして15秒で完食です


お次はママ特製のジャーキーをあげましょう!

DSCN6125.jpg
うんうんちゃんと乗ってるよ!
さすがラッキーだね
表情はかなり微妙だけどね・・・


と今日はここまで


クッキー編はまたの機会にお送りしま~す(^_-)-☆




わんことの生活 | ペット
2013.02.01(Fri):日常の出来事




今月は2匹のお誕生日でした

17日はラッキー、24日はクッキーと一週間違いの誕生日なので 毎年一緒にお祝いです


ラッキーは5歳にクッキーは3歳になりました

年月が経つのは本当に早いものです

子供もあっという間に大きくなったけれど

わんこも同じですね~

この1年はママも娘さんも忙しくて2匹と遊ぶ時間が少なかったなぁ~ ごめんね

それなのに2匹は変わらず家族に癒しを与えてくれてありがとう

これからもずっと元気でそばにいてね


今年はこんなケーキを作ってみました


DSCN6053.jpg 

かぼちゃを茹でてマッシュしたものを土台にして
その上にさつまいもを茹でてマッシュし無糖ヨーグルトをまぜたものを
モンブランのように絞ってみました

まわりにはりんごを煮たものを飾ってみましたよ
ラッキーは5歳なので5枚です



DSCN6055.jpg 


クッキーも同じです
だけど体が小さいからケーキも少小さめにしました
3歳なのでリンゴは3枚です


鶏の胸肉でジャーキーも作りましたよ☆

DSCN6060.jpg 

はっきり言って人間様も食べられます!

作ってる時とってもいい匂いがしてよだれがでそうでした
それにしてもこのジャーキー何かの形に見えるような・・・
わんこ??
みなさんは何に見えますか?

あ、もちろんジャーキーはママも頂きましたよ!
ビールが欲しくなりました

ちなみに

皆さんお分かりでしょうが・・・

ケーキは15秒で食べきった2匹でした

あの~ 製作時間けっこうかかったのですからもっと味わってくださいな



それでも美味しそうに食べる姿を見ると
また作ってあげたい!って思うママなのでした




ビーグル | ペット
2013.01.31(Thu):日常の出来事



以前の更新はいつだったか?
忘れてしまうほどほったらかしてしまいました



先週は千葉県も大雪で(とはいっても積もったのはたった8cmですが・・・)
世間は結構パニックでした。雪国の方が聞いたら笑われてしまいますね


我が家の庭に置いてある犬小屋はこんな感じ

DSCN5962.jpg 

朝起きたらこんなに積もっていてびっくりです!


雪がやんだ午後にラッキーを連れて近所の広場に行ってきました

DSCN5987.jpg 

まさに
♪い~ぬは喜び庭かけまわり♪

狂ったように走り続けたラッキーなのでした

そのあげく

DSCN6000.jpg 

雪を食べてのどを潤すラッキーでした


たくさん走ってごきげんで帰る途中にこんなものが・・・


DSCN6020.jpg

ミニかまくらが作成されていました
傑作です!
ラッキーのお家に丁度よい大きさでしたよ


雪景色はやっぱりいいですね~
大好きです

将来は雪の降るとこ住みたいなぁ~

ラッキーもクッキーも雪大好きだもんね!

ママは桜も好きだから
桜がきれいに咲いて雪が降るとこに住みたい!

今年はとっても寒くってthe冬って感じだから
まだまだ雪は降りそうだし楽しみ


今度雪が降ったらクッキーと雪遊びをしようっと!


そうそう、皆さん風邪やインフルエンザには気をつけましょうね!



わんことの生活 | ペット
2012.01.31(Tue):日常の出来事


昨日おやつのおかわりをおねだりしていた2匹


DSCN5392_20120130152015.jpg 

こんな感じ

こんなに期待に満ちた顔をされては

出すしかないか・・・

恥ずかしくってお見せしたくはないんだけどね

DSCN5374.jpg 

とりあえずお家にあるものでササッと適当にですね・・・

なんで作ったかと言うと

2匹の誕生日があったから!!

うっ、恥ずかしぃ~

とっても手抜きなお祝いの品をお披露目する事となってしまった・・・

そんなママの複雑な心境など知る由もなく

DSCN5377.jpg 

DSCN5382.jpg 

大好きなお芋とヨーグルトの匂いに興味深々

DSCN5385.jpg 

DSCN5388.jpg 

散々焦らして楽しんだ所で

よし!の号令から3秒後

DSCN5393.jpg 

プププ

2人で食べるとアッと言う間だね!

それじゃもう1つあげるね

 DSCN5395.jpg

フ・フ・フ
タダじゃあげられないのよぉ~

しばしお待ちあれ!

DSCN5398_20120131183740.jpg 

そ、そうね
かなり待ってもらったし~

よし!!

DSCN5400_20120131183739.jpg 

うぉ~~!!
あまりの勢いに写真ブレブレ

そして美味しいひとときはあっという間に過ぎ去り

DSCN5401.jpg 

なごり惜しそうなラッキーの姿が・・・


ほんの気持ちですが

楽しんで頂けたようで良かったわ


来年はもうちょっと気合いを入れるね!


見た目に左右されない食いしん坊の2匹にポチポチしてくれるとうれしいです


 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

