--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2010.06.30(Wed):ママの趣味


うちの庭は芝生など全く植わっていない

花も少ない

とても田舎じみた庭なのです


なぜなら


ママがきちんと世話をできないから・・・

枯らせてしまう



園芸は元々好きなので家にもほしなぁ~



思わずお花を衝動買いしてしまいそうになるのです

でもグッと我慢!!


綺麗な花や素敵なバラは

よそのお家で見事に咲いたものをニコニコしながら眺めます


我が家に生き残ったもの達は

かなりの
「つわもの」です

過酷な環境

すなわち

ほったらかしにも耐えて生き抜いたもの達なのだ!!


人に株分けするときも

胸を張って

「これは丈夫だよーー!」

と言えるのです


今我が家で最大勢力を誇るのは

IMG_2152_1.jpg 
”じゃじゃ~ん”

「ぎぼうし」
直径約1m20cm・超特大の4年物
薄紫色の花がとても涼しげなんです
クッキーはこの木陰が大好きで
いつも下に入り込んで遊んでます

IMG_2160_1.jpg 
「ブドウ」

植えてから6年目です
ママがしょっちゅう刈り込んでいるので
とてもコンパクトにまとまってます
この下に丁度いい日影ができるので
暑い日、2匹はこの下で涼むのです

IMG_2153_1.jpg 

IMG_2155_1.jpg 
「ピーマン」

これが今ママのささやかな楽しみなのです
最近日照不足でなんだか怪しげになってきた・・・
早くいい天気にな~れ!


土が丸出しの庭

これから雑草と戦いの火蓋が切って落とされるのです!

辛く長い日々が続くことでしょう・・・



雑草との戦いにfight!のポチポチ!よろしくね

2010.06.29(Tue):遊び


今夜は

「パラグアイ✕日本」のサッカーの試合

楽しみですねー!

そんな訳で早めのUP!


ラッキーにはあの「ラクダ」以来新しい出会いは訪れていない・・・


先日 娘の部屋のガラクタをひっかき回していたら

とても幼稚な子供用の小さなボールを発見!!

どうみてももう使う気配はない



捨てるにはもったいない!

イ・ヒ!

ママはヒラメイタ

ラッキーにあげちゃおう


さっそくラッキーにフセをさせてから


IMG_2123_1.jpg 
「おう!新入りだね?」

となりでラクダが・・・・

IMG_2130_1.jpg 
「たぁのしーーい!!」

ここまでおよそ30秒の出来事・・・

IMG_2132_1.jpg 
「やっぱやめられないね!」

ここまで1分!


IMG_2133_1.jpg
およそ2分でこの状態に・・・
これじゃいくらおもちゃがあっても足りません

IMG_2150_1.jpg 
「ぼくの得意分野です。何か問題でも?」

いえいえ・・・
ママが悪うございました


ラッキーはこの後へこんだボールを振り回しクッキーを遊びに誘った


IMG_2143_1.jpg 
2人とも激しすぎ・・・
(部屋が散らかっているのは見逃して!)

IMG_2137_1.jpg 
クッキーがしつこいので怒られちゃった


面倒見がいいのか?悪いのか?

まだお兄ちゃんになりきれていなくて

でもチビをかまいたくて

微妙なラッキー心なのです


いつも必ず取っ組み合いをして上下関係をはっきりさせたいラッキー

でも

いつも決定打がなく

クッキーに押し切られ

ちょとばかにされているラッキーなのでした



そんなラッキーがママは大好きなのです

ラッキーfight!!



そんなけなげなラッキーに応援のポチポチ!よろしくね


2010.06.28(Mon):ラッキーのこと

今まで撮りためてきた写真で
ラッキーの人となり犬となりを紹介しようかな



基本掘ること命かけてます!
IMG_1156.JPG庭掘り2修正 
骨埋めまーーーす!


IMG_1154.JPGがんばった修正 
ものすごい満足顔
一仕事してきたのね!


IMG_0340.JPG庭掘り修正 
これはもぐらの仕業です
そこらじゅう穴だらけです・・・


IMG_1167.JPG雪の日修正 
雪降ってもせっせと掘ります!!


IMG_1168.JPG雪の日修正 
なんで冷たいの?
って感じかな?


Image074.jpg 
そう!こんな特技もあるんです!
安定のいい物はたいてい乗せられま~す


IMG_0324.JPGあかんべー修正 
こんなキュート?な顔も


Image122.jpg 
散々遊んだらこんな感じ


ぼくってこんな子です


こんなおとぼけキャラのラッキーにかわいい!のポチポチよろしく
 
 


2010.06.27(Sun):つぶやき


ブログを始めて早1か月


右も左も分からずとにかくひたすら画面とにらめっこ

こちょこちょいじりながら

あーでもない!

こーでもない!



首をかしげ・・・

頭を抱え・・・

聞いたことのない用語に

「・・・・・・・・・」

一時停止!


それでも、もともと始めたら途中で投げ出せない性格

あたふたしながらもやったことが着実に形になっていくことに満足感!

かなりハマってきた今日この頃

でも・・・

もともと日記のように軽く書きとめておく程度のつもりだった

だから

「独りよがり」・「解りにくい」・「共感がもてない」

そんな記事になってしまう・・・・


みなさんはどうやって素敵な記事を書けるようになったのでしょう?


やっぱり・・・


センスの問題か?

まぁしばらくは自己満足でやっていくとしますか!



娘は

「パソコンばっかりやってないで早くご飯作ってよーー!!」

と大激怒

ごもっとも

夢中になると時間忘れるってみんなそうだよね?



ブログを始めてから

いろんな物の見方が変わった

些細な事がそうでなくなったり

日常の中から

「ネタ」

になるようなことはないかとアンテナを立てるようになり

わんこ達のことも

以前よりかまうようになった

写真はあまり得意ではないのでバシバシは撮れないけれど

デジカメを毎日持ち歩くようになった


なんていうか・・・・

ブログがきっかけで変われるというのかな

大げさだけどでっかく言えばそういうこと!

いろんなことにチャレンジするきっかけができた

タ・ダ記事を書くだけじゃない

発展していく

これってすばらしい

だから


「ブログって奥が深い!」

そう思う




ランキング参加中!!共感できたらポチポチ!!
励みになります

 

2010.06.25(Fri):行動


今日もブログのカスタマイズに没頭!

何度も間違えて同じことを繰り返し繰り返しやっていたせいで

なんだかレベルUPしているような・・・

作業効率が良くなっている?!

やはり人間は日々進歩できる生物なんだなぁ・・・


最終的に2カラ~3カラになり

お気に入りの時計も付いて

なんとかそれらしくまとまりました!

またちょくちょくチェンジしていこうっと!


【Read More...】

 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

