--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
ビーグル | ペット
2010.07.30(Fri):さんぽ



ラッキーのお散歩はこれのためにあると言っても過言ではありません。



IMG_2603.jpg 
「クンクン!クンクン!」


そう臭い嗅ぎ!!

いつからこんな臭い嗅ぎに命かけるようになったのかな?

な~んて記憶をたどってみました。



う~ん



あ~そうそう!



気が付いた時にはもうこんなんでした




ラッキー、マーキングも回数多め

でも

散歩も終盤になると


オシッコ出てないのに足あげて

したつもり

になってます


時折

自分が し・た・は・ず

のところの臭いを一生懸命確認して

「?・?・?」

の顔して

またしつこく架空のマーキングしてます。

バ・カ・ダ・ネ!


クンクンは続きます


IMG_2604.jpg 
「う~ん 今まで会ったことのない犬の臭いだぞ!」

「よーーく覚えておこう!」


わんこってオシッコの臭いで性別や年齢

体調までリサーチできるっていうもんね

今度どこかでそのオシッコの持ち主に会えるといいね



IMG_2605.jpg 

ちょっと~!

ずいぶん念入りに確認してますね~

しっぽも上向き絶好調!

一体どんな子の臭いがするんでしょう?

ラッキーのみぞ知る・・・デス

かわいい女の子かな?



IMG_2606.jpg 
「次、次、次


まだまだ嗅ぐ気満々です。



IMG_2607.jpg
「ここはなんかおいしい臭いがするぞ!」

何も落ちていませんよ~


ほんとに

よくもまぁー こんなに飽きもせずクンクンするもんだわ

ママ脱帽



IMG_2608.jpg 
「今日もたくさんクンクンした!楽しかったね

ラッキーが楽しかったならママはうれしいよ



きょうは涼しかったので

なんだかんだと2時間近く歩きました


そのころクッキーは・・・

お家でお留守番


でも

お家に戻ってからた~くさん遊んであげましたよ



クンクン命のラッキーにポチポチ!よろしくね

2010.07.29(Thu):つぶやき



久々のUPです。


なんだか最近暑くて暑くて


お散歩も暗くなってからが多く

写真もろくに撮れません!

部屋の中だといつも同じような写真になるし


などと

いろいろ言い訳並べてますが

ようするに

さぼり・・・



なんでかしら?

最近なんかいろんなこと

手抜き気味・・・


昨日は突然頭痛に襲われ

吐き気までしてくるし・・・


夏の疲れということか

はたまた

更年期か?
(放射線治療で30代にて閉経しました)


どちらにしても気合いで乗り切るぞーー!



IMG_2600.jpg 
「おれ、歩くとこない・・・」

となりでパパが洗車してます。
なので
ラッキーがつながれているとこまで
水が流れてきました。

最初は嫌々歩いていましたが
濡れ加減が我慢の限界か?
(濡れるの大嫌い!)

しっぽがこんなにさがってしまいました・・・
いつもは「直角」なのに


IMG_2598.jpg 
「ママ、せまいよ~」

かすかに濡れていないところをみつけて
器用に歩いております!

ある意味すごい!


IMG_2590.jpg  
「お兄ちゃん何してんだろう?」

クッキーはどこ吹く風で庭でくつろぎ中
ラッキーの所有物である
ひずめを持ち出しました


IMG_2594.jpg 
「お兄ちゃんに内緒でいただき~!」


そのころお兄ちゃんは・・・


IMG_2601.jpg 
「おれ、ここにいるよ~あそぼー!」

近くを通りかかったわんこを
お誘いしてます

いくらかしっぽが上向きに!
「平行」まであがりましたよ!


しっぽで気持ちを表現するラッキーにポチポチ!よろしくね

わんことの生活 | ペット
2010.07.23(Fri):さんぽ


最近は娘が夏休みに入り

2匹そろってお散歩に行けます。

今日は近所の公園に行ってきました。



IMG_2554.jpg 
ラッキーはなぜか娘の足に巻き付いてます


IMG_2557.jpg 
2匹で仲良くクンクン

ラッキーのしっぽっていつでもまっすぐに

ピーンと立ってます。

ビーグルの特徴ですね。

クッキーは直角に上がる事は絶対にありません。

でも、しっぽが硬いのは2匹とも同じです。

IMG_2560.jpg 
公園についてすぐに乗せてみました。

「すべり台って何?」

IMG_2563.jpg 
「こんなんでいいの?」

すべってないし・・・

へっぴり腰で歩いてきました。

基本高いとこ苦手です・・・

IMG_2567.jpg 
「へー いい眺めだね!」

高いとこ平気なクッキー。

ラッキーより余裕こいてます。


IMG_2568.jpg 
「ここ気に入ったよ!」


IMG_2578.jpg 
「もう降りるの?」

全くおびえる様子なし。

ラッキーより度胸あるわ!

IMG_2583.jpg
「おもしろかった!また来ようね!」

そうだねまた来よう!


小さくても度胸たっぷりのクッキーにポチポチ!よろしくね

わんことの生活 | ペット
2010.07.21(Wed):遊び


久しぶりに格闘シーンの写真撮りました。


題して

「仁義なき戦い」

IMG_2526.jpg 
この白クマを巡る勢力争いが勃発!


IMG_2548_20100721221526.jpg 
ラ:「おいおいチビちゃんよぉオレの白クマにてーだすな」


IMG_2522.jpg 
ラ:「いい度胸してるな」

IMG_2543.jpg 
ラ:「これでもまだやるか?!」

あまりに激しいのでママに止められました・・・


IMG_2534.jpg  
ラ:「姉さんの頼みじゃ仕方ねーおとなしくするさ」


IMG_2540.jpg 
ク:「やっとおいらの天下がきたぜい」


IMG_2542.jpg 
ラ:「してやられたーー」


IMG_2551.jpg 
ク:「兄さん、後のことはおいらにまかせてください」


IMG_2539.jpg 
ラ:「おう、後はおまえにまかせたぜぃ」



犬の世界の仁義なき戦い

これからもずっと続くことでしょう。


2匹の勢力争いに応援のポチポチ!よろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.07.20(Tue):さんぽ



昨日の夕方、ちょっと長めのお散歩に繰り出しました。

娘も暇そうだったので連れだして。

2匹とも一緒にお散歩です。


そうそう話はそれますが

クッキーは警戒心が強く、他のわんこに出会うと

追い払うように「ワン!ワン!」と吠えるんです

ラッキーの場合の吠え方は

「あっちいけ」

というより

「こっちきて!」

という感じで遊ぼうモードなので

飼い主としては恥ずかしいけど仕方ないかなぁ・・・

と多めに見てしまっているのですが

クッキーの場合は達が悪いので

なんとかやめさせたいなぁと悩んでいるところなんです

なるべく多くのわんこと出会って

慣れさせていくより仕方ないんですかね?


そもそも飼い主がリーダーに成り切れてない

というか

クッキーが我が家での順序を勘違いしている

というか

最近序列が狂ってきてしまったんです・・・
(自分が下っ端だとおもっていない)

とても危険な兆候です。

今一度、気を引き締めて接していかないと!



理屈では解っているのに

なんでうまくいかないんでしょう


ママは一線置いて厳しめでやっているんですよぉ!


やっぱり

パパが原因か?!


なにしろ甘々で

「クッキー!かわいいねぇ~」

なんて猫なで声でかわいがり過ぎなんです!



クッキーにとって誰がボスなのかなぁ?



それではお散歩の1コマです


IMG_2506.jpg
「ぼく、ちょっとキューケーする!」

クッキー休憩ね


ん?


って


なんでそこ?


IMG_2508.jpg 


なんでその隙間なんでしょう?

しかも体は収まり切れてないし・・・


IMG_2511.jpg 
「なんかここ、おちつく

どうやら至福の時を過ごしているようです。

しばらくここから動かなかったクッキーなのでした。


この日の夕暮


IMG_2515.jpg 

空がとても神秘的な色合いで染まっていたので
思わずパチリ!

IMG_2521.jpg 

なんだかオーロラのように
いろんな色のグラデーションになって
時間と共に微妙に色合いが変化するので
しばらく眺めていました。

慌てて撮ったので写真がいまいちなんですが
ニュアンスは伝わりますか?


久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。


ダックスの本能を垣間見せてくれたクッキーにポチポチ!よろしくね

 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

