--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2010.09.30(Thu):日常の出来事



今日で9月も終わりですね。



10月に入ると



いや~今年も残すところわずか3カ月 !


と思ってしまうのは私だけでしょうか?



今年もあっという間に過ぎていくんだなぁ~



毎年10月になるとママが思う事です。





そうそうみなさん



今年は5年に1度の国勢調査の年ですね!



忘れずに提出しましょうね~!!



我が家はもうポストへ投函しましたよ。



IMG_3813.jpg 

そう、大事な事よ!


IMG_3819.jpg 



IMG_3824.jpg  

2人とも告知ありがとう~(^_-)-☆




そろそろ年賀状の事が気になるママに早すぎ!のポチポチよろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.09.28(Tue):動画



我が家のわんこ達は毎日欠かさずやることがあります。



それは



2人で格闘することです。



これはクッキーが我が家にやってきてからずっと続いていて



かれこれ7カ月になります!



普通はとっくに順位が決まって決着しているものだと思うんですが・・・



どうやら今だに決着がついていないようです(>_<)



どちらに原因があるのでしょうね~



ちょっと見て貰えます?










みなさんはどう思いますか?



ちなみにこれはまだゆるい方なんです。



もっと激しい時もあります。



それでも決着つかないみたいで次の日にはまた戦ってます!



やっぱりラッキーが今一つキリッとしてないからでしょうかね?



みなさんのご意見聞かせてください!




いいかげんに格闘を終息させたいママに応援のポチポチ!よろしくね




わんことの生活 | ペット
2010.09.27(Mon):遊び



先日ラッキーさんが小さくなったひずめが食べにくい



とおっしゃっていたので




さっそく新しいものを仕入れて来ましたよ!




今回は取り合いをしないで仲良く食べられるように




一袋に2つ入っているものを仕入れましたよ!




IMG_3745.jpg

「早く!早く!」


クッキー待ちきれない様子です!



どんどんこちらに迫って来るので「待て」をさせるのが大変(>_<)




もうちょっと待ってね!




コピー (1) ~ IMG_3738 

「ママ、オレはいい子にしてるよ!だから早くちょうだい!」



ホントだね!!



さすがお兄ちゃん(^_-)  



耳めくりながら頑張って我慢しています^m^


 それじゃ~お兄ちゃんからどうぞ!




黒いひずめの方をあげるね。





IMG_3748.jpg 

「やっほーーい!!待ってました!!」



うぉ~!ラッキーそんなにうれしいの?



ところが



この直後、ラッキーに予期せぬ出来事が・・・・






コピー (1) ~ IMG_3773 

なんと


クッキーがサッと横からやってきて


お兄ちゃんの黒いひずめをさらって行ったんです!!


しかも安全地帯であるパパの懐にちゃっかり持ちこんでます!!


見て!この勝ち誇ったような顔を(>_<) 小憎らしい~



クッキー!あなたの番はお兄ちゃんの次でしょ!


なんのために2つ入りのを仕入れて来たか分かる?(T_T)


仲良く食べられるようにでしょ?!


全く、ママの心遣いを台無しにしてくれちゃって!!



可哀そうなラッキー!いつも弟に振り回されて・・・


仕方がないので、ママがもう1つの白いひずめをあげましたよ。




コピー (1) ~ IMG_3800 



ラッキーがお布団の上でガジガジしていたら


クッキーもやってきて


2人で仲良くガジガジ


全く、クッキーはあまのじゃくなんだから!




IMG_3792.jpg


「ちょっとお兄ちゃん!お尻じゃまだよ~」



ラッキーが後ろに下がって来ちゃって、クッキーの頭とごっつんこ。



それでもお互いお構いなしで



ガジガジ・ガジガジ



そして



部屋にはひずめをかじる音だけが響き渡たるのでした(*^_^*)




ひずめがとにかく大好きな2人にポチポチ!よろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.09.26(Sun):さんぽ



今日はママからクッキーに差し入れです。





クッキー、ママがいいものあげるよ!



お散歩の途中で拾って来たんだよ~



IMG_3718.jpg 


なんだかとても期待しているようですね~


へへへ



IMG_3714.jpg 


ジャ~ン!




これでーす!



IMG_3719.jpg 


ハハハハハ


クッキー、期待ハズレ?!


大したもんじゃなくて悪かったね(^_-)-☆


でもクッキーは枝のおつまみ味わった事ないでしよ?


だからママからプレゼントよ!
 


初めてのおつまみのお味はいかが?



100925_121323.jpg 



あら!まだまだ大人の味が分からないのね・・・




大人の味がまだ分からないクッキーに応援のポチポチ!よろしくね




わんことの生活 | ペット
2010.09.24(Fri):遊び




最近クッキーにも「回れ」を教えているんです。




何度かやるうちにだいぶ上達しましたよ!




おやつ目当てなのがみえみえなんですけどね(^_^;)




一瞬なので何度も観てね!






ねっ!一応回ってるでしょ?



それにしても


ラッキーったらちゃっかりしてるでしょ?



クッキーは一生懸命やってご褒美貰ってるのに



コイツはなにもしないで貰っちゃってさ!



クッキーの立場はどうなるの!!



クッキーに謝りなさい<(`^´)>




IMG_3583.jpg 


「ごめんよクッキー  許してくれるかい?」



な~に!気取っちゃってさ



爽やかにごまかそうっていうのね?



う~ん



それじゃ~



今回はその笑顔に免じてママが許しちゃうハハハ

親バカ?




そうそう、クッキーの「回れ」 理解はだいぶできていて



後は気分次第ってとこが・・・




でもね


今、2人同時に「回れ」をする練習もしていて



2人の気分がのってる時は成功するんですよ!



でもまだまだ成功率が低くて(T_T)



ちゃんとマスターできたらまたお披露目しようかな。



でも、カメラを構えてもやってくれるかな? ちょっと不安・・・




新しい事に挑戦中の2人に応援のポチポチ!よろしくね




 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

