--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2010.10.31(Sun):日常の出来事



HAAPY  HALLOWEEN!!



昨日我が家では娘さんのお友達が集まって


第2回ハロウィンパーティが開催されました!



去年も我が家で開かれました~



我が家でやるとなると、掃除から始まって準備まで結構大変なんだけど



子供たちが楽しそうにしているのを見るとそんな苦労も忘れてしまいます(*^_^*)




今年はみんなでシュークリームを作る事になりました。



その他にマフィンを作って欲しいと娘さんからのリクエストがありまして



急きょ作る事になったのですが、あいにくマフィン型がなくってパウンド型で代用です。



ハロウィンなのでパンプキン入りで作ることにしましたよ(^_-)




シュークリームはママが皮を作って、カスタードクリームを子供達に詰めて貰うことに。



ママは久々のシュークリーム作りで、勘が鈍りてんてこ舞い!



失敗が少ないように、ミニサイズで作りました。



なんとか膨らんで形になったので一安心(^v^)






IMG_4146.jpg 

こちらがパウンド型で作ったマフィン


形は思いっきりパウンドケーキですね(^_^メ)


味はちゃんとマフィンでしたよ!



IMG_4183.jpg 

こちらはミニシュークリーム


もうちょと膨らみが欲しいところだけど。まぁ良しとしましょう。


カスタードクリームは全卵を使って作りましたよ。



IMG_4175.jpg 

こんな風にお土産にして子供たちに持たせました!


見てくれは悪くても子どたちは「美味しい美味しい」と喜んでくれたのよ!


必死こいて作った甲斐がありました(T_T)


マフィンもたくさんできたのでお土産にしようと思ってたのに


ぜ~んぶたいらげてしまった子供達でした!




お友達の中にはお菓子作りに興味を持っている子がいてお手伝いしてくれました。



6年生ともなるとお年頃なのかしらね♪



しかし!わが子は全く無関心のようですが・・・




今年、ママはずーとキッチンにこもりっきりだったので


パーティの様子を写真に収める暇がありませんでした・・・



果たして第3回は開催されるのでしょうか・・・?




にわかパテシエになって頑張ったママにポチポチ!よろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.10.25(Mon):行動




久しぶりのUPです!



ちょっとばかり体調崩しまして・・・



4日ぶりにパソコンに向かいました。





今日は娘さん、学校行事の代休でお休み。



なので用事が済んだ後に2匹一緒にお散歩に出かけ。



このところ2匹一緒にお散歩をしていなかったので



とってもテンション高く歩いていました。


でも


途中で雨が降りだしたので短めのお散歩になっちゃいました。残念(>_<)



しかもドロドロ


なので・・・


シャワー決定!



IMG_4069.jpg 

この後待ち受けていることが何かも知らずいい笑顔の2人



さぁ~お風呂場へレッツゴー!!



トップバッターはクッキーです。


IMG_4080.jpg 

じっとしてればすぐ終わるよ!


IMG_4084.jpg 

うんうん、おやつあげるよ(^_-)-☆

お利口さんだもんね!

嫌がりながらもおとなしくしているクッキーです。




お次はラッキーの番



IMG_4088.jpg 

慣れてはいるけど今一つ好きにはなれないシャンプー。

基本お水は嫌いだもんね!

その割にはとてもおとなしくされるがままのラッキー。お利口さんです。

肛門腺絞りもママがやってます。

今日も絞っておきました。


IMG_4091.jpg 

写真ばかり撮られていたので早くして~と訴えております


IMG_4094.jpg 

そうそうもうちょっとの辛抱よ!

ごめんねラッキー、長い取材にも答えてえらかったね(^_-)-☆


一体何枚写真撮ったことか・・・



この後2人ともお利口さんにドライヤーかけてすっきりさっぱり!


そしてお待ちかねのおやつをあげましたよ(^_-)





今回初めてシャンプーの様子の写真を撮りました。


カメラマンは娘さんですよ。


なかなかの腕前ですよね?←親バカ


実は今までも彼女が撮った写真をブログに使っていたんですよ!


今度は彼女に記事も書いて貰おうかな・・・




シャンプーはお利口にできる2人にエライ!のポチポチよろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.10.21(Thu):行動





ママは昨日ちょっとお出かけしてきました。


その帰りにペットショップに寄り道したら


とってもイイ臭いのする


「燻製のひずめ」


という物を見つけました!


いつも行っているホームセンターでは見たことがなかったので


1つだけおみやげに買ってきましたよ。





帰ってからさっそくあげてみました!


でも1つしかないので


案の定、取り合いの取っ組み合い!!


でも


今回はラッキーが年上らしくピシッと弟を叱りつけ


すんなりと決着をつけたのです


今まではやられっぱなしで情けなかったのに


なんだかラッキーが頼もしく見えたわ(^_-)-☆


クッキーはおとなしく引きさがり、ラッキーから距離をとってます。



それではお兄ちゃんのラッキーからご賞味くださいな 。




IMG_4000.jpg 

そう?違いが分かる男だね!!


IMG_4013.jpg 

うん、たぶんね・・・


IMG_4014.jpg


まだかじり始めたばっかりだもんね・・・


IMG_4022.jpg 

クッキーもかじりたいよね~


 IMG_4023.jpg

先ほどの格闘でしっかりと序列が出来上がっているため

クッキーは絶対に横取りしようとしません!!

ただじっと待っています。

健気でかわいい^m^


そしてクッキー考えた 。


IMG_4029.jpg 

お兄ちゃんとの交渉にでるようです!


IMG_4027.jpg 


クッキー、あっさり撃沈・・・


IMG_4035.jpg 

先ほどラッキーは、うれしくて背中をひずめにスリスリしておりました。

その臭いが背中から漂っているようです(^_^メ)



ラッキー、そろそろクッキーにもかじらせてあげようね!



ママがラッキーから取あげてクッキーに渡しましたよ。


IMG_4015.jpg 

クッキーおいしい?良かったね! よ~く味わってね!

また取られる前に・・・



我が家には珍しくわんこ世界の秩序が平和に保たれたお時間でした。





これからも我が家の秩序が保たれるように応援のポチポチ!よろしくね



わんことの生活 | ペット
2010.10.18(Mon):さんぽ






今日のお散歩は久しぶりに昼間のロング散歩になりました。



気温が丁度良くて、とっても爽やかな陽気



ラッキーはとっても軽快に楽しそうに歩いてました。



そんなラッキーの姿を見ていたら



連れだして良かったなぁと



ママの気分も楽しくなりました!





IMG_3975.jpg 


ラッキー!気分はどうですか?



う~ん♪いい笑顔!!



IMG_3976.jpg 


「ママ、楽しいよ!!」


「ア・リ・ガ・ト・ウ」



と言ってくれてるかな?




てくてく歩いていくと・・・



どんぐりがたくさん落ちている公園の前を通りかかりました。



ママは思わずやってみたくなったので・・・




IMG_3977_1.jpg 


ってちょっとーー!!


ラッキーそんなに嫌そうな顔しないでよ~(^_^;) 



楽しく歩いてたのに足止めくって不機嫌になっちゃった?





はいはいそれでは先に進みましょう!!



道端をよーく見ていると



季節はずれの花が咲いているのを発見!





IMG_3983.jpg   IMG_3980.jpg 



これってたんぽぽ!!



この季節になんで?



今までも秋に咲いていたのかな?気づいていなかっただけ?




ラッキーはどう思う?





IMG_3982.jpg 


「これっておいしいの?」



とは言ってないみたい(^_^メ)



誰かさんの印の臭いがするんだね!



かなりクンクンしておりました(^o^)



もちろんママの質問にお答えはありません・・・







この後もしばらく道端を観察しながら歩いていたら



たんぽぽ、あちらこちらにたくさん咲いていましたよ。



こんなとこにも異常気象の影響がでてるのかな?





こうして珍しい物に出会いながらの楽しいお散歩は2時間弱



たっぷり歩いて満足のラッキーなのでした。





お散歩日和が続きますように!ポチポチよろしくね


ビーグル | ペット
2010.10.17(Sun):行動




先日紹介したココ


我が家のお庭にできている季節外れのピーマン


形はししとうみたいだけど味はちゃんとピーマンでしたよ!




今日お庭に出てみたら



プランターに収穫できるピーマンがまだありました。




そこでお庭で遊んでいるラッキーにピーマンを見せてみましたよ。




ピーマンの味は知らないラッキー




IMG_3988.jpg 


とっても不思議そうに見上げています。



食べられる物なのか?と観察してるみたい。



「ピーマンって言うんだよ」



「ラッキー食べてみる?」



そういえばピーマンって生でも大丈夫なのかな?



少しならいいかな! (ほんとにいいの?)





ママの「よし」の掛け声と共にピーマンに飛び付くラッキー!



食べた事ない物でも、食べ物だという事は分かるみたい



思いっきり飛び付いて来ましたよ!



でも一回かじったら



ペッ・ペッ・ペッ


吐き出してしまいました!!



あらら?ラッキーったら幼稚園児みたいね。



「おれ、ピーマン嫌い!」ってな具合かしら?




もう1度やってみよう!



でも1回まずい味を知ってしまったし、もういらないって言うかな?




ところが



予想に反してまた思いっきり飛び付いてきました(^o^)



やっぱり食い意地が勝るのかな?ラッキーらしいよ!




IMG_3989.jpg 

でも・・・


「なんだ?さっきのまずいやつか!!臭いがくさいぞ!」


と言わんばかりに臭い嗅いだとたんピュー!とこの場から立ち去っていきました。




アハハ!!


ラッキー、やっぱり食べないね(^_^メ)



食べられないと分かっていても一応確認しないと気が済まない性分なのね!



ラッキーは今後ピーマンを食べることはあるのかしら・・・




ピーマン、ニンジンが嫌いなお子ちゃまラッキーに応援のポチポチよろしくね



 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

