--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.01.30(Sun):さんぽ


ウチのパパさんの休日は土日と決まっていません。

なので土日に家族全員がお家にいるってことがそんなにありません。

今日は珍しくパパさんがお休みだったので

家族全員でお散歩に行く事にしました。

車で15分くらいのところにある公園で

クッキーが公園デビューした公園です!

ラッキーもクッキーも半年ぶりにやってきたのですが

公園が近づくと、「クゥン、クゥン、クゥン」と啼いて落ち着きなく騒ぎだしたんです。

車の窓を引っ掻いたりして外に出たくて仕方ないという感じ!

どうやら覚えているみたいなんです。

月日がたっているのにわんこって覚えているものなんですね


そうそう、今日のタイトルの通り

今回はカメラマンはパパさんに選手交代いたしましたよ!

パパがわんこの写真を撮ったのは初めてかも?

出来栄えを見てやってくださいね(^_-)-☆




DSCN2526.jpg 


DSCN2540.jpg 

DSCN2530.jpg 

どこに行ってもルンルンのラッキー

DSCN2523.jpg

それに引き換え
慣れるまで時間がかかる小心者のクッキー
他のわんこに警戒中!
前足、ほら!浮いてるでしょ?(^_^メ)


DSCN2524.jpg

ほらね?^m^

いつでも逃げられるように・・・

DSCN2561.jpg 

さっさと好きな所に遊びに行っちゃったラッキー
1人寂しそうなクッキー はラッキーの行方を追ってます。

DSCN2568.jpg 

ラッキーの姿を見つけ
遊んで貰おうとうれしそうに追いかけます。

DSCN2571.jpg 

ラッキーは娘さんとこんな斜面を登って遊んでおりました。

DSCN2574.jpg 

見かけによらず急な斜面 。
にも関わらずもっと登らせようとする娘さん
スパルタでございます!
クッキーも負けじと登っていきました。
でもママは登って行けないので
クッキーは途中までよ!

この後、何度も何度も上り下りを繰り返していた2匹 。
かなりハァハァしてきました 。

DSCN2554.jpg 

ハイハイそうしましょう!


お水を飲んで一息ついた後

最後の締めにクンクン活動を楽しみ

大満足で公園を後にした2匹なのでした。


そういえば今日はクッキーが足あげマーキングしてました!!

ご~くまれにお散歩の途中ですることがあるんだけど

滅多に足あげオシッコをしないクッキー 。

1才になった事だしそろそろ大人ってことかな?

このまま足あげオシッコしないわんこになればいいなぁ~と

秘かに期待してるママです。

なんでかって?



ダックスが足あげてオシッコすると可愛くないからーーー!!




デジカメ慣れてないはずのパパ、なんでこんなにちゃんと撮れてるの?ママの立場は?

ママに慰めのポチポチしてくれるとうれしいです(^^♪


わんことの生活 | ペット
2011.01.28(Fri):日常の出来事



とある日

ラッキーのゲージを掃除するために
遊びたいモードのラッキーを
一時的にクレートに入れた時のことです。

不本意だった彼はクレートの中で
こんな声を発していました。
クレートには長座布団がかかってます。

音声だけでつまらないし、ちょっと長いけど聞いてみて!

(クッキーがキュンキュンいう声とママの笑い声入ってます)



この声、人間がため息ついてるみたいでしょ?
みなさんのわんこもこんな声出しますか?
この声って状況からしてやっぱりため息なんですよね。
「あ~あ、クレートに入れられちゃったぁ」
って思ってるんです。

時々こんなため息をつくラッキーです。
でもこれって誰にも見られていない時だけなんですよ~
どんな顔してこの声を出しているのか気になって
中を覗いたことがあるけれど、見てると絶対出さないんです!

いつかため息ついてるラッキーの顔を見てみたいママでした。



切なそうにため息をつくラッキーに慰めのポチポチよろしくね


わんことの生活 | ペット
2011.01.27(Thu):日常の出来事



先日お散歩の途中で見つけた春の気配

まだまだだと思っていたのに

着実に春は近付いています



DSCN2424.jpg 

桜の枝

蕾が少し膨らんでいるんです!!


DSCN2427.jpg 

こちらは梅の花

DSCN2434.jpg 

青空に白い花が映えています


DSCN2435.jpg  

こちらはなんと沈丁花

もう花が開いてますよ!千葉では毎年3月末頃から咲き始めます

ずいぶん早いです!でも香りはしませんでしたねぇ

春を感じる香りといえば沈丁花の香りは欠かせないですよね!


毎日寒い日が続く中

こんな風に春の気配を感じると

うれしくてちょっぴり心が暖かくなるママなのでした。




DSCN2446.jpg 

ねぇ~ラッキー

春のに匂いする?



春が待ち遠しいって思う人~ポチポチしてね



わんことの生活 | ペット
2011.01.26(Wed):遊び


先日我が家に仲間入りしたぬいぐるみ達。ココ

最初にわんこ達のお相手をしてくれるぬいぐるみが決定


その子を巡っての2匹の攻防をご覧くださいね(*^。^*)



DSCN2447.jpg 

DSCN2451.jpg 

DSCN2455.jpg 

DSCN2456.jpg 

DSCN2465.jpg 

DSCN2468.jpg 

DSCN2489.jpg 

DSCN2485.jpg 

DSCN2501.jpg 

DSCN2494.jpg 

DSCN2488.jpg 


ちゃんちゃん!!

結局いつものよう主導権を握れないラッキーなのでした



次はどの子が2匹のお相手をしてくれるのかなぁ~

ポチポチしてくれるとうれしいです



わんことの生活 | ペット
2011.01.25(Tue):スライドショー


今までスライドショーというものを作った事がなかったので
今回初めて作ってみました!

なんだか自分の思い通り出来上がらなくて(>_<)
難しいわ~

このブログ
主役はラッキーでクッキーはほとんどおまけのようになっているので
たまには主役になってもらおうかなぁ~と思いました。

音楽の長さに無理やりはめたので
テンポが速いです(^_^メ)
そんなに長くないので見逃したらリピートしてね♪





我が家に来た時はほんとに赤ちゃん!
耳の毛がクリクリカールでかわいかったなぁ~
この時はまさかこんな気の強い子になるとは思いませんでした

ラッキーが小さい時と違ってクッキーの小さい時は
写真がそれなりにあるので スライドショーが作れました。

また何かの折に作ってみたいと思います(^O^)/


みなさんお付き合いありがとうございました



頑張って作ってみたので応援のポチポチよろしくね




 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

