--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.02.28(Mon):さんぽ



今日は昨日の続き
クッキーのお散歩の様子です

昨日はママが2匹別々にお散歩に連れだしたので
トータル2時間のお散歩となりました(@_@;)


そうそう、最近のクッキーの行動でちょっと気になることがありまして・・・


1才のお誕生日の前後から時折見かけてはいたんですが


はっきり言ってママはこの行動、クッキーだけにはやって欲しくなかったの!


何かと申しますと・・・

これです


DSCN3187.jpg 

そう!マーキング!!

一丁前にするんです!

こんなチビのくせにするんです!

お願~い!やめて~(>_<)

Mダックスに足あげシッコは似合わないと思うの

そう思うのはママだけかな?

その姿決して可愛くないと思うよクッキー


でもでも、お散歩の時必ずするって訳じゃないしぃ~
極たま~にするだけだしぃ~
だからある意味このショットはレア物よねぇ~


なんて複雑な心境で葛藤しながらも公園に到着!


DSCN3192.jpg 

「ママ!何して遊ぶ?」

フフフ♪やる気満々だね
そうね~とりあえずボールで遊ぼっか!

(やっぱりさっきのクッキー幻ね)←ママの心の声


行くよ~クッキー、そぉ~れっ!!


DSCN3206.jpg 

上手に咥えて持って来ましたよ♪


それ!もう一度っ!!

DSCN3198.jpg 

あら!上手上手

調子乗って何度も繰りかえしていたら

DSCN3209.jpg 

プププ
疲れて座りこんじゃった
カワイイ♪♪

DSCN3210.jpg 

大丈夫よ~
ママは動いてないからね!


するとそこへ・・・


ドタドタ  ガヤガヤ  シャカシャカ

公園の外にいろんな音を立てる集団がやって参りました?!




DSCN3201.jpg 

いつもは近くのグランドで練習しているサッカー部員の高校生が
今日は走り込みをしているようです

それを見たクッキーはけたたましく吠えまくり
一緒になって走っておりました(>_<)

そんな様子をフェンス越しに見ながら通り過ぎて行くお兄さん達は
気のせいか皆笑顔でした(*^。^*)
辛い練習もこれで少しは気が紛れたかしらん?なんちゃって^m^

でもこの後同じ所を何周も周っていた彼ら
そのたびにクッキーは吠えて一緒なって走っていたので
ママはかなり恥ずかしかったです(^_^メ)


そしてお兄さん達を見送ったクッキーはおもむろに木の根元へ移動


オシッコでもするのかなぁ~
なんて見ていると・・・

ヒィ~~~!!

なんということでしょう!

クッキーは有ろうことかまたあの行動を起こしたではありませんか!!



コピー (1) ~ DSCN3191 

トホホホホ


これはもう

たまたまよ~、とか 時々だから~、とか言ってなんとか認めない様にするってことは
できない段階まで来ているような気がする・・・

残念ながら(?)

クッキーはもう

大人の階段を上がってしまったんだわきっと・・・

ハァ~

なんだか妙に切ないママです

ラッキーの時は全くこんな気持ちにならなかったのに
なんでかしら?

クッキーにはず~とパピーのようなオシッコスタイルを貫いて欲しかったの!

なんだかクッキーが急におじさんになっちゃったような気分だわ~
マーキングスタイル可愛くないっ!

1才少し前まで全くそんなそぶりを見せなかったから
このまま行ける!!って思ってたのになぁ~
ほんとに残念(T_T)


プププ!

みなさんはなんでそんな事気になるんだろう?
って思いますよね~

実のところなんでこんなに残念なのか私にも良く分からないんですぅ~

多分
Mダックスにはビーちゃんとは違う何かを求めているんでしょうねぇ~


でもでも
お家ではまだパピースタイルだから
どうにか可愛いらしいクッキーの姿を保っているの♪


どうかこのまま「お散歩の時のみ」で留まりますように・・・


ママのくだらない心の葛藤だけどみなさん笑わないでね!

慰めにポチポチしてくれるととってもうれしいです



~・~・~おまけ~・~・~

DSCN3211.jpg 

この日たまたま会ったわんちゃん(犬種、お名前不明)

このわんちゃんに会った時のクッキーはというと


DSCN3212.jpg 

分かるかな?

怖すぎてママにしがみつこうと必死でジャンプしております!

もーーっのすごい内弁慶なクッキー

これまたラッキーとは正反対な性格です(*^。^*)



わんことの生活 | ペット
2011.02.27(Sun):さんぽ



このところすっかり春めいてきた千葉県です

みなさんのところもきっとそうですよね!


昨日の午後はとってもいい天気で暖かだったので

いつもの公園で走って来ました


DSCN3186.jpg 

ママの大好きなオオイヌノフグリが満開です♪
この草?花?小さいけど凛として品があってとっても好きです
なんといっても春の訪れを感じますね


DSCN2869.jpg 

桜の蕾もだいぶ膨らんできたかな?

DSCN2424.jpg 

2か月前はこんな感じ

比べると蕾が柔らかくなっているように見えますよね?

あ~満開の桜が待ち遠しいわ~


DSCN3066.jpg 

DSCN3152.jpg 

今日も元気に走っております
うれしすぎて吊り目になっております


DSCN3131.jpg 

自分の存在もアピールアピール!

DSCN3011.jpg

ボール咥えて走る走る

DSCN3042.jpg 

う~ん♪満足そうな顔だねラッキー!




ん?

ラッキー!どうした?!


DSCN3161.jpg 

な、な、何?
どこに頭を突っ込んでるの?

DSCN3154.jpg 

あら!失礼(^_^メ)
キャァ~!おケツの穴が・・・ハシタナイ・・・

ママは離れた所から望遠で撮っているので
そこに何があるのかよくは分からないけど
パッと見、何か物がある訳ではなさそう


DSCN3167.jpg 

妙にしつこいです!
今にも向こう側に抜けていきそうな勢いですよ

そんなに魅力的な匂いが漂っていたのでしょうかね?

近寄って確認してきたけど特に何も落ちていまでんでした



しばらく頭を突っ込んだり、地面を掘ったりしてもがいていたラッキーなのでした



明日はクッキー編です!




柵の向こう側には何があったんでしょう?ラッキーのみぞ知るです

ポチポチしてくれたらうれしいですよろしくね



わんことの生活 | ペット
2011.02.26(Sat):日常の出来事


今日、待ちかねていた物が届いたんです!!


「ビルんちのぶーふーうー」さんのプレゼント企画で見事3等を獲得したママ(^。^)

その賞品が今日到着しました!


DSCN3213.jpg 

ビルくんの匂いが漂ってくるのかな?

ラッキーはゲージの中から物凄い匂いチェックをしております(*^_^*)


DSCN3217.jpg 

ジャジャ~ン!!

とってもカワイイビルくんのポストカードとワッペン
骨型のガムが2つ
そして
人間用のチョコまで入れてくれました(*^。^*)
これはもれなく娘さんのお口に入ることでしょう^m^


ぶーさんこれからみんなで美味しく頂きますね~(^O^)/


本当にありがとうございました♪




とっても暖かい気持ちになりました


わんことの生活 | ペット
2011.02.25(Fri):遊び



今日もいつものように取っ組み合いに勤しむ2人でございます


DSCN2852.jpg 

またもや口に口を突っ込むクッキーでございます

ラッキーはいい迷惑なんです!

なにか美味しい物が入っているとでも思ってるんでしょうか?



そうこうしているうちに

娘さんの遅いおやつ(はっきり言って夕食)の時間です



DSCN2848.jpg 

必死に見つめる目がカワイイ ←ハイ!親バカでございます

そんなにいいにおいするの?

ところで娘さん、今日のおやつは何ですの?




DSCN2846.jpg 

わかりにくい(^_^メ)

解説しよう!

これはピーナッツバターた~っぷりの食パン
でございま~す!



残念ながらいくら待ってもお2人さんのお口に入ってくることはないんですよ~!


DSCN2850_20110225194342.jpg 
 

だ~か~ら~!

クッキー!いくら待っても無駄だってばぁ~

ほら、ラッキーを見てごらん?

こういう風に物事はあきらめが肝心なのよ!

食べ物を前にして珍しくお利口さんなラッキーじゃない~


DSCN2850.jpg 

・ ・ ・ ・ ・???? 

ってラッキー!全然あきらめてないし(>_<)

同じ穴のむじなですわ・・・


DSCN2857.jpg 


ママはもう何も言う事はこざいません!!

勝手にしてくださいな ハァ~



もちろんいくら待ってもおすそ分けはなかった2人

あきらめの悪い2人は、しばらくテーブルの周りをグルグルグルグル

ストーカーのように娘さんにまとわりついていたのでした


パンみたいな柔らかい食べ物って
わんこにとっては歯にくっ付いてあまりよろしくないと思っているママ
なので基本わんこへのおすそ分けはない我が家です



娘さんに見せつけられただけで可哀そうだった2人に慰めのポチポチお願いね



わんことの生活 | ペット
2011.02.20(Sun):遊び



あなたはだぁれ?


DSCN2785.jpg 



DSCN2788.jpg 

網目に鼻がはまってます

小さくてきれいな歯ですね~


DSCN2786.jpg 

君だったのね(^。^) ↑クッキーです




それにしても怪獣みたいな顔してコワイ、コワイ




ママのカメラが気になって近づこうとしたらこんな顔になったクッキーでした




高画質で撮ってみたけどどうかしら?ポチポチしてくれたらうれしいです!



 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

