--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.03.13(Sun):日常の出来事



大地震の次の日

朝から偏頭痛もひどく、吐き気も少ししていました。
前日の地震の時自分では感じていなかったけれど
かなりの精神的ダメージを受けていたのかな?
何十年ぶりかの偏頭痛でした。

15時からパートに出掛けなけばならなかったので体調不良のまま支度をして出勤しました。


けれど


時間が経つごとに容体は悪くなるばかり
人と会話することもままならなくなり
だんだん冷や汗が出てくるようになり

いよいよ限界!

店長に事情を説明してこの日は早退させて頂きました(>_<)


自転車で通勤しているのですが
だんだん自転車をこぐ事も辛くなり歩くような速度でようやく自宅に到着


上着を脱ぐや否や

トイレに直行!!

嘔吐してしまいました・・・


吐いて少し楽になったのでリビングで横になりテレビを見ながら一休み

娘さんにはラッキーの散歩に行って貰い
その間ママはクッキーとスキンシップ
こいうときのわんこの毛皮ってほんとに癒されます(*^_^*)


お散歩から帰ったラッキーは
横になっているママのところに一目散にやってきて
顔をペロペロしてくれました
具合が悪いって事がわかるのかしら?

そのうちママはテレビを見ながら眠ってしまったのですが
そのときのラッキーはというと


DSCN3510.jpg 

あら!ママと一緒に寝ちゃったのね♪
(娘さんの隠し撮り)


どこで寝ているのかなぁ~



DSCN3511.jpg 

ママにぴったりと寄り添って寝ています!!


こういう光景ってきっと皆さんのわんこでは当たり前の光景だと思うんですけど
ラッキーに関してはほとんどあり得ない光景なんです
というのも
我が家では普段はゲージの中にいて
飼い主が遊ぶ時だけゲージの外にいるので
お部屋は遊ぶ所、ゲージが寝る所と決まっているんですね。
なのでお部屋で遊んでそのまま寝るってことがまずあり得ないんです!
さらにあり得ない事に熟睡してます!

つまりですね~

ラッキーはママが弱っている事を察知して
なんとか自分の癒し効果でママを元気にしてあげようと
普段した事もないような添い寝というものを実行したんだと思うんですよ~♪

これって「愛」よね

「なんか重っ!」って目が覚めたママだけど
懐で寝転ぶラッキーを見たらそれはそれはうれしくて、癒されちゃいましたよ~

ラッキー最高のお薬をありがとう~♪


このあと
これまたあり得ない事に
娘さんが夕飯を作ってくれると言いだしたんです!!

得意料理?の親子丼だそうです。

今まで食欲なんか全くなかったのに急にお腹が空いてくるのは何故なんでしょう?

少量ですがとても美味しく頂きました♪
隠し味が効いてるみたい!(愛情?)


ラッキー、娘さん、ママのためにありがとうね
とってもうれしかったよ!


3人の子供に癒されて少し楽になったママなのでした



この後娘さんのマッサージもうけちゃったママは幸せ者ね
ポチポチしてくれるとうれしいです!





2011.03.12(Sat):日常の出来事



大変な事が起きてしまいました!!


日本中が揺れたと言っても過言ではないとんでもなく大きな地震でした!


最初の揺れの時ママとパパは自宅にいました
娘は学校にいたので、どうしているか心配でしたが
もう学校に任せるより仕方ないと腹をくくりました
でもこんな時にパパが仕事お休みで良かったです!
1人だったらパニックになっていたでしょう

学校からの緊急メールにより
学校から娘を引き取り家族全員が集合


幸い、我が家は人的被害はなく
食器棚の中身が飛び出てグラスなどが割れたり
家具が移動したり、棚の上の物が落ちたり
その位の被害で済みました

近所のお家では屋根の瓦が剥がれて落ちているお宅もありましたが
我が家は外見からは損傷はないように見えます
内装は一部壁がはがれてしまったところがあるけれど
自分で治せる範囲かと思われます

昨日の地震発生直後から
電話、携帯、パソコン全ての連絡網が遮断され
家族や友人と連絡がとれなくてずーとやきもきしてました
そして絶え間なく続く余震に神経をとがらせたり
今後の行動を頭の中でシュミレーションをしたり
一気に頭の回路をフル回転させたので
どうやら回路が損傷されたようです!
未だかつてないほどの偏頭痛に襲われているママです(>_<)

あんなに大きな地震がきても余震が続いても
我が家のわんこ達は遠吠えしたり、泣き叫んだりすることなく
いつもとなんら変りなく「散歩行こう~」「腹減った~」
といっておりました(^_^;)

今この記事を書く30分の間に
体に感じる地震が7回ありました
まだひっきりなしに余震が続いてます
そのたびに拒絶反応のように「ビクっ」といてしまい
それがとてもストレスになってます

昨夜もほとんど眠る事ができませんでした


早く平穏な日々が戻る事を願うばかりです


今回甚大な被害にみまわれた方々には心からお見舞い申し上げます
そしてどうかこの困難を皆で力を合わせて乗り切って下さい


走り書きですがご報告でした









わんことの生活 | ペット
2011.03.09(Wed):さんぽ




本日は刑事(デカ)ワンコの仕事ぶりを追ってみましょう!



↓これ、デカワンコ
DSCN3404.jpg 

何だね?そのやる気のない顔は!
仕事に対する意欲に欠けておるよ君!!
しっかり気合いを入れてくれたまえ<(`^´)>


DSCN3405.jpg 


君、やればできるんじゃないか~
やる気満々だな!

DSCN3416.jpg 


DSCN3406.jpg 


DSCN3414.jpg 

君、ずいぶん念入りな調べだね!

DSCN3408.jpg 

君、君!なにもそこまでしなくても・・・

DSCN3418.jpg 

お疲れさ~ん(^o^)丿

君はずいぶん仕事熱心なんだなぁ~

あまりの熱心さに私はあきれて感心してしまったよ

次回も張り切って任務を遂行してくれたまえ!




匂い嗅ぎが仕事になってるビーグルのラッキー

仕事命人間犬だから手抜きなんて絶対にありえないよね



我が家のデカワンコの仕事ぶりでした♪




いっぱい仕事したんでお疲れ!のポチポチよろしくね


ちなみに・・・
問題の正解は
「太陽にほえろ!メインテーマ’97」のイントロでした !




わんことの生活 | ペット
2011.03.07(Mon):クッキーのこと




今日はクッキーが我が家にやってきて丁度1年の日です
(危うく忘れてしまうところでした!)


まだ1年しか経ってないんだぁ~

というのが率直な感想

毎日2匹でドタバタしてるので、もっと月日が経ったような気がしてます


この1年でクッキーは本当に大きくなって

ひょっとしてこの子ミニチュアじゃないんじゃないかしら?

って思わせる程の成長ぶりでした(*^_^*)

おそらくもう成長は止まっていると思われるので

これ以上はBigにならないものと信じたい(^_^メ)

いや!!そうあって欲しい!!



本当ならここいらでこの1年を振り返って・・・




スライドショーや動画などをお送りしたいところ


で す が ・ ・ ・


お誕生日の時に作っちゃったのでコチラ


今回は省略(^^ゞ


アハ

クッキーごめんね~手抜きなママでぇ~


そのかわりと言ってはなんですが


「茶々丸ママさんから戴いたおやつを頂くクッキー」を
ご覧頂きたいと思います!

みなさんお忙しいところ恐縮ではございますが
2分程お付き合い下さいませm(__)m

ありゃりゃ?!

その予定でしたが動画のUP間に合わず・・・

ハイ、カット!!
(今日中に終わらない・・・)


一先ずお写真だけでも(汗)


DSCN3420.jpg 


この後美味しく頂いたんですよ! 
ホントにホントに!(汗)


 DSCN3424.jpg

ねっ、クッキー! おやつ美味しかったね!!

DSCN3435.jpg 

なんだか手を抜き過ぎのママだけど許してね

「うん!いいよ!」
って言ってくれてます

あら?なんだか凛々しいお姿です ね~

ありがとねクッキー


この頃パートの出勤日数が増えて時間を上手に使えないママです(>_<)

あれもこれもとなんだか(@_@;)

なんとかマイペースでこれからもやって参りますので
これに懲りずにみなさんこれからも時々遊びに来て下さいね(^_-)-☆
お待ちしております\(^o^)/



うちの子記念日なのに手抜きだけどポチポチよろしくね



~・~・~・~・~  追記  ~・~・~・~・~


動画のUPができましたのでお時間のある方はどうぞ見ていってくださいませ!
2分程です





おやつが大きかったので一生懸命砕きながら食べる姿がカワイイでしょ?


最後まで見て下さった方、お付き合いありがとうございましたm(__)m


わんことの生活 | ペット
2011.03.07(Mon):遊び



昨日の続きです


運動の後のおやつはきっと美味しいはずよね!






娘さんがコマンドを出しておやつをあげてます
でも待ちきれなくて「よし!」の前にフライング!
そして、それを阻止しようと娘さんがラッキーの口に手を入れておやつを取り返しました!
でもおやつは分割されちゃいました(>_<)
娘さんが叫ぶ声と待機中のクッキーの凄まじい啼き声が入っているので
音声入れ替えてみました(^_^メ)
(途中編集してます)


ママもお味見しました!
全く甘くないのにすごく香ばしくって
とっても美味しかった(^。^)
ママのおやつでもいける!
歯ごたえもあってわんこの食い付きがいいのがわかるわ~


まだ残っているのでクッキーが食べている様子もUPでき次第紹介しま~す!


美味しいおやつを貰えるわんこは羨ましいなぁ~って思ったママでした
ポチポチしてくれたらうれしいです♪




 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

