--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.06.17(Fri):さんぽ



このところ梅雨らしくなんだかスッキリしない日が続きますね ~


そんな梅雨空のある日
クッキーのお散歩の様子です


この日、お散歩に繰り出そうと外の様子をうかがったら
案の定雨が・・・
それもけっこうな本降り

いつもなら雨の日はお散歩に行かない事にしているママ
でも、この日は例外で迷うことなくお散歩にgo!

というのも

この日はクッキーのシャンプーdayと決めていたママ
なのでこの際だからずぶ濡れになってしまおう!って思いついたのです^m^


どちらかと言うとお水に濡れるのが嫌いなクッキー
果たして雨の中のお散歩を楽しむのかは疑問でしたけど
とりあえず出発!

ただ歩くよりは草っぱらを走る方が楽しいだろうと
近所の広場へ


すると
ママの予想に反してものすごいハイテンションで楽しんでいるクッキー!

どんだけテンション高かいかと言うと
こんな感じ


ねっ!
結構はしゃいでるでしょ?
雨、本降りだったけど全くお構いナシ!

ママはカメラを持って行かなかったので携帯で撮った動画だから画像が良くないけれど
クッキーが走り回るスピード感は伝わるかしら?
ホント速くて携帯で追うのが大変でした(>_<)
クッキーってこんなに速く走れんたんだ・・・(^_^メ)

ひとしきり走って、草の種やら泥やらをたっぷり身にまとったクッキー
なんだか嫌な予感が・・・

とにもかくにもお家に戻って予定通りお風呂場へgo!!

ラッキーと違って毛足が長いクッキー
思いのほかたくさんの物が付着していて長い毛に絡みついてました(T_T)
草むらで遊んだ事をちょっと後悔したママなのでした・・・

悪戦苦闘の末にキレイになったクッキー

ドライヤーで仕上げです!

DSCN4261.jpg 

ドライヤーをかけても全く嫌がらないクッキー
体を撫でて貰うと気持ちいいみたい♪

DSCN4266.jpg 

気持ち良くってうっとり~
おねむになってしまいました(*^_^*)

気持ち良~くねんねしてるとこ悪いけど
終了!!

DSCN4268.jpg 

うん!綺麗になったよ~
頑固な付着物も取れたしネ!

DSCN4269.jpg 

クッキー シャンプー&ドライお疲れ様!


”この際だから”と繰り出したお散歩
クッキーがとっても楽しそうに走り回っている姿を見てとってもうれしかったママなのでした♪


雨でも元気一杯のクッキー!ポチポチしてくれるとうれしいです



わんことの生活 | ペット
2011.06.01(Wed):さんぽ


今日もまた梅雨寒な1日だった千葉県
せっかくの連休だったけれど張り切ってお洗濯もできず・・・
なんだか消化不良気味のママです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*


実は、昨日のお散歩記事には続きがあったんですよね~


DSCN4181.jpg 

ちょっとくたびれちゃったラッキー
我が家の駐車場のアスファルトでお腹をクールダウンしております

DSCN4183_1.jpg 

と思いきや
何やら魅惑的な匂いを察知した様子

念入りに擦りつけております
もうミミズが出てるのかな?
(ミミズ大好き、時々食すキモイ奴)


DSCN4194.jpg 

玄関で待たせていたら
ハァハァ顔で座り込んじゃった!
ラッキーそんなにお疲れですかぁ~?

それにしてもなんでこんなに端っこ?!
玄関それなりの広さがあるのになぁ~(写真ではそう見えないって?)


DSCN4215.jpg 

しばらく放っておいたら
イビキかいて寝ちゃったよ!!

なんでこんなところで?

待ってる間に玄関で寝ちゃうなんてこと今までなかったのに~

プププ^m^ なんだかとっても気持ち良さそうだから
このまま寝かせてあげましょう♪



そ~っとその場から離れて、ふと後ろを振り返ったら・・・


DSCN4219.jpg 

「ママさんどこ行くの?」
「おれ遊ぶけど 何か?」

とでも言いたげな顔で
元気一杯に尻尾を振っているラッキーの姿が!

え~っ?!15秒前はグーグー寝てたくせにぃ~!(--〆)


DSCN4222.jpg 

「何して遊ぶ?」


遊びませんから(-_-;)



こんなラッキーが可愛いなぁ~と思うママなのでした


ポチポチしてくれたらとってもうれしいです






 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

