--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
わんことの生活 | ペット
2011.08.09(Tue):日常の出来事



明けて次の日
朝一番、排せつがてらドックランに繰り出しました!

またもや我が家の貸し切り状態
今回宿泊していたわんこ達は小型犬が大半だったため
どうもお外で走り回ることに命かけてるわんこは少なかった様子^_^;

DSCN4641.jpg

のびのびと走り回る兄弟

と、そこへ・・・

DSCN4642.jpg

パパが乱入!!

即座にパパの存在に気が付いたクッキーは思いっきり後ろを振りかえり焦り気味
それに引き換え鈍感なラッキーは全く気付く様子もなくクッキーのオケツを追いかけることに夢中
クッキーはパパから逃げる
ラッキーはクッキーのオケツ追いかける
パパは2匹を追いかける
の図でした

そうこうしているうちにお友達がドックランに遊びに来ました!
「やっとクッキーに他のわんことの絡みを修行させることができるわ~!!」
と喜んでいたのもつかの間

お友達がせっかくご挨拶に来てくれたのにさっそく逃げ腰モードに突入です(>_<)

DSCN4654.jpg

娘さんの足元にピッタリくっついて離れません!!

この子がまだドックランの外に居た時は威勢のいい声で吠えまくっていたのに(>_<)
この変りようはなんなの?!
ちなみにこの子はポメラニアンのクーマ君
お名前の通り、くまのぬいぐるみみたいにふかふかで柔らかな彼でした

そうそうラッキーはと言うと

DSCN4645.jpg

とっても上機嫌でご挨拶!
でもあまりに直球すぎてクーマ君の方が引き気味^_^;

そうそう、クーマ君のお連れ様に同じポメラニアンのれいちゃんという女の子がいまして
そちらにもラッキーはしっかりご挨拶しておりました(*^。^*)

DSCN4646.jpg 


こんなふうに愛想振りまくっているラッキーに触発されてか
クッキーも大いなる進歩を遂げ

DSCN4649.jpg 


ママの膝の間に挟まりながらも
どうにかこうにか
鼻先でご挨拶を交わすことができたクッキー
やったねクッキー
君にとってはすばらしい進歩だよ!!頑張った、頑張った
クーマ君ごめんね君の顔が怖い訳じゃないんだよ^_^;


DSCN4657.jpg

そして、なんということでしょう!!
今までママや娘さんの足元から一歩足りとも離れなかったクッキーが
1人でランの中を歩けるようになってではありませんか!!
しかも自分のお尻の匂いを嗅いで貰うことができましたよ(^^♪

と喜んだのもつかの間・・・

DSCN4651.jpg 

避難場所である娘さんの足元へすぐさま逃げ帰ってきたクッキーなのでした(T_T)


DSCN4687.jpg 


「やっぱりお兄ちゃんと2人で居るのが一番だなぁ~」
と思っているかどうかは定かではないけれど
今回の旅行でもやっぱりクッキーの凄まじい内弁慶ぶりは健在でした


人は大好きわんこは苦手のクッキーに応援のポチポチよろしくね!



わんことの生活 | ペット
2011.08.08(Mon):日常の出来事


残暑お見舞い申し上げます!



みなさ~んご無沙汰しておりました(^O^)/

千葉県はやっと夏らしさが出てきた今日この頃
セミの声も最近やっと聞こえ出して夏を感じている私です

まだまだ暑い日が続くようですがみなさん元気に乗り切りましょうね(^_-)-☆





さてさて

我が家は今年も行って参りました!
恒例の海水浴です

原発の関係で今年は見送ろうと思ったのですが
県の水質検査を信じて行く事に決めました

今年も去年と同じ宿にお世話になりましたよ~




DSCN4549.jpg 

(また強引に泳がされると思っている)

DSCN4555.jpg

今年はわんこの海水浴はしないことにしました
なので波打ち際をお散歩です

ラッキーはそもそもお水が嫌いなのでパラソルの下でお留守番です


台風の影響でお天気がとっても不安定で
ゲリラ豪雨に見舞われたりしたので海は早々に引き揚げてしまいました



宿に到着してさっそくドックランに繰り出しました


DSCN4560.jpg


まだだ~れも来ていなくて我が家の貸し切り状態です
でもクッキーにとってはこの方が天国なんです
他のわんこがいると全く動けなくなってしまうから
ものすごい内弁慶なんですよぉ~(>_<)

DSCN4565.jpg 


DSCN4576.jpg
ラッキーはいつでもマイペース
いつも通りクンクン活動に余念がありません!
クッキーが誘ってもそっけなくお断り

クッキーが可哀そうなのでママがボールを投げてあげました

DSCN4567.jpg 

楽しそうで良かったわ!

クッキー!お友達がいてもこんな風に走り回れるようになれたらいいね~



今夜のお食事はこんな感じでした

DSCN4587.jpg     DSCN4592.jpg 

DSCN4596.jpg     DSCN4597.jpg

DSCN4599.jpg     DSCN4604.jpg  

DSCN4605.jpg 
  

新鮮なお魚中心のコース料理でとっても美味しかったです



DSCN4612.jpg

お互い生まれて初めて一緒のクレートでおねんねです♪
案外大丈夫なのね!
このクレート、宿で無料貸出しているんですがサイズが大きいので
一緒に入れてみる?ってふざけ半分でやってみたんです^m^
喧嘩でもするかと身構えていたんですけど拍子抜けでした!

おやすみなさ~い


ポチポチしてくれたらうれしです
↓ ↓

 DSCN2296_3.jpg DSCN1514_2.jpg 

